members

members

2020年3月30日

当社東京拠点における新型コロナウイルス感染者の発生について

株式会社メンバーズ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:剣持 忠、以下「メンバーズ」)は、東京本社(東京都中央区晴海1-8-10 晴海アイランド トリトンスクエアオフィスタワーX 37階)に勤務する社員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しましたため、お知らせいたします。

現在、感染者の行動履歴と濃厚接触者等13名(会話をした者、食事・会議等の同席者、隣席者等)を特定した上で、今後は所轄保健所およびビル管理会社と速やかに連携し、以下の通り対応または対応を予定しております。

  • 濃厚接触者等の14日間の出社停止(出社停止期間中は、在宅勤務もしくは自宅待機)
  • 当該社員の勤務していた全フロアの一時閉鎖、および消毒(予定)

当社は、社内外への感染拡大の抑止、および社員とその家族の安全確保を最優先に、関係各所と連携し対応してまいります。またお取引企業さまに対しては、今後も安定的にサービスを提供できるよう在宅勤務等の制度を一層活用し、誠実に対応してまいります。

本件につきまして、地域住民の皆様、関係者の皆様に多大なご心配をおかけすることを心よりお詫び申し上げます。これ以上の感染拡大を防止すべく、会社総力を挙げて、取り組んでまいります。

尚、現在のところ業績に影響はございません。今後状況に変更が生じた場合は都度、速やかに情報を開示してまいります。

本リリースに関するお問い合わせ
株式会社メンバーズ 広報担当 鈴木
メールによるお問い合わせ