members

members

2020年11月27日

当社執行役員の池田 朋弘が執筆した書籍「テレワーク環境でも成果を出す チームコミュニケーションの教科書」が本日発売されました

11月27日、当社執行役員 池田 朋弘が執筆した書籍「テレワーク環境でも成果を出す チームコミュニケーションの教科書」がマイナビ出版から発売されました。
本書は、著者が2016年から5年間にわたり、ほぼ全員がテレワークでの会社経営・チームマネジメントを実践する中で得られた知見・経験をまとめています。実経験に根ざした、すぐに活用可能な一冊です。

「テレワーク環境でも成果を出す チームコミュニケーションの教科書」

著者 池田 朋弘 コメント

テレワーク人口が急激に増え、「通勤がない」「時間ができた」というポジティブな話を聞く一方で、「誰が何をしているかわからない」「生産性が下がった」「メンタル不調が増えた」というリモートにまつわる課題が急激に顕在化しました。

この課題の要因は、IT環境・通信環境・社内規定というハード面の整備ではなく、一人ひとりのコミュニケーションというソフト面がリモートに適したものに変化できていない(変化の仕方がわからない)ことだと思っています。

私自身は5年以上にわたってテレワークでの組織運営・経営を経験し、様々な失敗と試行錯誤を重ね、その学びを書籍としてまとめました。ぜひ本書が、一つでも多くの企業・チームに、一人でも多くの人に届き、今後の働きやすさにつながれば幸いです。

書誌情報

書名:テレワーク環境でも成果を出す チームコミュニケーションの教科書
著者:池田 朋弘
発行:株式会社マイナビ出版
定価:1,890円+税
A5:256ページ
ISBN:978-4-8399-7438-1
発売日:2020年11月27日
AmazonマイナビBOOKS他、全国の書店で発売中