members

members

2020年3月31日

当社新型コロナウィルス感染者発生後の対応進捗について

2020年3月30日に株式会社メンバーズ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:剣持忠、以下「メンバーズ」)がお知らせいたしました、東京本社(東京都中央区晴海1-8-10 晴海アイランドトリトンスクエアオフィスタワーX 37階)に勤務する社員1名が新型コロナウイルスに感染した件に関し、本日保健所の判断のもと、濃厚接触者の該当者がいないことが判明したため、お知らせいたします。

関連:2020年3月30日「当社東京拠点における新型コロナウイルス感染者の発生について」
https://www.members.co.jp/company/news/2020/0330.html

当社は速やかに感染拡大の抑止を図るために、感染判明当時より自主的に感染者の行動履歴を把握、濃厚接触を疑うべき対象者及びその同居人13名を特定し、暫定的に該当者に対し14日間の出社停止(在宅勤務もしくは自宅待機)対応を行っておりました。

本日、保健所の判断として、この13名は濃厚接触者に該当しないことが判明いたしました。

本件につきまして、地域住民の皆様、関係者の皆様に多大なご心配をおかけしたこと、心よりお詫び申し上げます。

当社は今後とも、国内の感染拡大抑止に向けて、在宅勤務の取り組みを全社的に推進すると共に、社内外への感染拡大の抑止、および社員とその家族の安全確保を最優先に、関係各所と連携し対応してまいります。

またお取引企業さまに対しては、今後も安定的にサービスを提供できるよう在宅勤務等の制度を一層活用し、誠実に対応してまいります。