株式会社メンバーズでは、「ソーシャルメディア時代をリードし、顧客と共にビジネスを創造するネットビジネスパートナー」をスローガンに掲げ、サービス品質向上の取り組みの一環として、毎年お取り引きいただいているお客さまに対し、EMCサービス品質調査(旧お客さま満足度調査)を実施しております。
このたび、2017年度 EMCサービス品質調査を取りまとめましたので、概要をご報告いたします。
お忙しい中、多くのお客さまにご協力いただきましたこと、厚く御礼申し上げます。この調査結果を基に、今後もお客さまのネットビジネスパートナーとしてご期待に応えられるよう全社一丸となってサービスの改善に取り組んでまいります。
サマリー
- サービスを通じたビジネス成果の創出度合いは評価を頂けたものの、デジタルマーケティングに対する期待値の高まりを背景として、全体満足度は前年比で減少。
- 業務プロセスは概ね一定のレベルで遂行できているが、標準メソッドが実施しきれていない領域も一部存在する。
今後のサービス品質強化方針
- 標準メソッドの実施浸透
- 各種パートナリングの積極活用
- 専門領域サービス拡充
- お客様とのパートナーシップ強化
2017年度 EMCサービス品質調査
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2017年度 EMCサービス品質調査 報告書