1. ホーム
  2.  
  3. メンバーズについて
  4.  
  5. ニュースリリース(2013年)
  6. 博報堂DYグループ・ソーシャルメディア・マーケティングセンターとメンバーズ、企業のソーシャルメディア活用実態調査の分析結果を発表

博報堂DYグループ・ソーシャルメディア・マーケティングセンターとメンバーズ、企業のソーシャルメディア活用実態調査の分析結果を発表

2013年9月13日
博報堂DYホールディングス
株式会社メンバーズ

博報堂DYグループの横断組織「博報堂DYグループ・ソーシャルメディア・マーケティングセンター」と株式会社メンバーズ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:剣持忠)は、広告出稿上位300社によるソーシャルメディア(Facebook、Twitter、LINE、Google+)の活用実態に関する調査を2013年4月~5月に共同で実施しましたので、分析結果をご報告します。

企業のソーシャルメディア活用実態調査・分析報告

  • 広告出稿上位300社の公式アカウントを対象とした大規模調査
  • 公式アカウント数は、Facebookで平均3.9アカウント、Twitterで平均6.7アカウント、複数のアカウントを持つ企業が一般的
  • 業界別のFacebook1アカウントあたりの平均ファン数トップは交通・運輸業界、投稿への反応率トップは官公庁

詳細はこちらをご参照ください。

本件に関するお問い合わせ先

株式会社博報堂DYホールディングス
グループ広報・IR室 西原、山崎、藤井
TEL:03-6441-9062

株式会社メンバーズ
経営企画室 広報担当 岡田
TEL:03-5144-0660/mail: press@members.co.jp

本リリースに関するお問い合わせ

get_adobe_readerPDF形式のファイルをご覧になるためにはAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない場合は、左のアイコンからダウンロードしてください。