1. ホーム
  2. メンバーズについて
  3. ニュースリリース(2011年)
  4. コネクトスター、Facebook®と連携した実名制マンガSNS“MangafulDays(BETA)”開始!~同時に被災地支援 マンガと元気を届けよう!~

コネクトスター、Facebook®と連携した
実名制マンガSNS“MangafulDays(BETA)”開始!
~同時に被災地支援 マンガと元気を届けよう!~

2011年4月27日
東京都品川区西五反田五丁目2番4号
株式会社メンバーズ
株式会社コネクトスター
代表取締役社長 剣持 忠
(コード番号:2130)

株式会社メンバーズ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:剣持忠、以下「メンバーズ」)の子会社である株式会社コネクトスター(本社:東京都品川区、代表取締役社長:剣持忠、以下「コネクトスター」)は、マンガをテーマとし、Facebook®と連携した実名制ソーシャルネットワークサービスである “MangafulDays(BETA)”(マンガフルデイズ)を4月27日より開始します。

“MangafulDays(BETA)”の目指すもの

今やマンガは「MANGA」として世界中の人々に楽しまれています。マンガは人々に楽しさや感動、興奮だけでなく、時には勇気や元気も与えてくれます。
またマンガが、自分の目指すべき道や物事の考え方など人の人生に大きな影響を与えていることも数多くあります。
“MangafulDays(BETA)”は、マンガをテーマとした友達同士のコミュニケーションを通じて、マンガのこのようなパワーを人々の原動力にして、世界中の人々の生活や人生をより豊かにしていくことを目指します。

MangafulDays(BETA)

友だちとマンガでもっと盛り上がる!

友だちとマンガでもっと盛り上がる!

“MangafulDays(BETA)”はマンガというテーマに特化したソーシャルネットワークサービスです。世界で6億人を超える月間アクティブ会員数を持つ実名制SNSのFacebookと連携し、ログインはFacebookアカウントを利用します。Facebookの活用により、今までのレビューサイトのように、顔の見えないサイト上の友人と交流するだけでなく、実社会の友人・知人と活発にマンガを通じてコミュニケーションできます。
「このマンガが最高!何度も読んだ!」
「あの場面のセリフが感動!」「このマンガ元気が出るよ」
など、友人・知人同士のフレンドリーな会話、思いやりのある会話で盛り上がります。

MyBest5を作ろう

また、“MangafulDays(BETA)”にはマンガのレビューを共有するだけでなく、
「生涯最高傑作マンガMyBest5」
「今注目しているマンガMyBest5」
等のMyBest5を登録できます。マンガのレビューだけではなく、自分が影響を受けたマンガ、人生のバイブルとなるマンガ等を登録することにより、マンガの好みだけではなく、性格や思考、生活環境を表現することができ、またそれが友人関係、コミュニティの活性化に繋がります。

MyBest5を作ろう

東北地方太平洋沖地震の支援を通じ、マンガを社会の原動力へ

“MangafulDays(BETA)”を社会の原動力にしていく、そのひとつして、3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震の被災地に対して、マンガが復興へのエネルギーになることを信じ、ユーザのメッセージを添えてマンガを送るプロジェクトを始動します。

プロジェクト内容

1.MyBest5を募集します

「元気になれるマンガMyBest5」
「子どもに読ませたいMyBest5」
その5作を選んだ理由を添えて友達にシェア。

2.あなたの本棚に眠っているマンガをお送り下さい

今だからこそ読んでほしいマンガ、元気になれるマンガをご送付ください。
ご送付いただいたマンガは被災地まで責任を持って届けさせていただきます。

マンガの送付先等、詳細は下記プロジェクトURLをご覧ください。

プロジェクトF30第1弾

“MangafulDays(BETA)”は、Facebook®をベースとした30個のインターネットサービスを立ち上げる「プロジェクトF30」第1弾です。「F30」は、“「信頼」をベースとした新たなインターネットサービスを創造し、世界中の人々のくらしをもっと便利で楽しいものへと変えていく”というビジョンの実現を目的とし、社内外の意欲ある若手エンジニアやプロデューサーに参画していただき推進してまいります。
コネクトスターは、ビジョンとして掲げる「make the world a better place」のステートメントにもあるように、世界をより良くしていくために存在するサイトの一つとして、MangafulDays(BETA)を通して国内だけでなく海外も見据え、様々な業界に貢献してまいります。

プロジェクト「F30」とは
メンバーズはこれまでの顧客企業向けのソーシャルメディアマーケティング支援の取り組み等から得られたノウハウを活かして、今後インターネットサービスが大きく変化・発展するであろう30の領域を設定し、その領域でインターネットサービスを立ち上げていくプロジェクト「F30」を発足することといたしました。
プロジェクト「F30」の詳細は2011年2月22日発表の以下ニュースリリース、またはFacebookページをご覧ください。

※Facebook®はFacebook Inc.の商標です。

株式会社コネクトスター

所在地 東京都品川区西五反田5-2-4 レキシントン・プラザ西五反田
代表者 代表取締役 剣持 忠
資本金 50,000,000円
Facebook
URL

ソーシャルメディアで、人にパワーを与え、人の意識と行動を変え、世界をより良い場所へと変えていく

株式会社メンバーズ(証券コード:2130)

所在地 東京都品川区西五反田5-2-4 レキシントン・プラザ西五反田
代表者 代表取締役 剣持 忠
資本金 771,270,000円
Facebook
URL
Twitter

インターネットの専門知識やスキルを駆使し、顧客のインターネット・ビジネスにおけるパートナーとして、顧客のビジネスを成功に導く「インターネット・ビジネス・パートナー」

本リリースに関するお問い合わせ

get_adobe_readerPDF形式のファイルをご覧になるためにはAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない場合は、左のアイコンからダウンロードしてください。