Agentforce導入・活用支援

Salesforceが提供する自律型AIエージェントAgentforceの初期導入コンサルティングから、設計・実装・運用、内製化、社員育成支援まで伴走しながらご支援します。

こんなことに
お困りではないですか?

  • 業務効率化を図るためにAI活用を検討中だが、進め方が分からない
  • 部門ごとにAIを試験導入したが定着していない
  • DX推進に向けて社内業務の属人化を解消したい
  • AIを活用してみたいが、情報漏洩などセキュリティ面に不安がある
  • 社内データが分散していて、AI活用のためのデータ統合に課題がある
困っている社会人

お客さまのチームに伴走し、「DX投資のROI最大化」を実現します。

お問い合わせ

Agentforceとは

AgentforceはSalesforce(セールスフォース)が提供する自律型AIエージェントです。従来のAIチャットと異なり、手動のプロンプトやプログラミングが不要で、大規模言語モデル(LLM)を使用して指定された日常業務を担当者に代わっておこないます。

Agentforceの対応範囲外となる複雑な問い合わせや問題が発生した場合には、担当者へのエスカレーションをおこなうため、品質を保ちながら作業効率の最大化が可能となります。

Salesforceの自律型AIエージェント「Agentforce」導入・活用支援サービスの提供に関するプレスリリースはこちら



メンバーズのAgentforce導入・運用支援サービスの特長

特長1
Salesforceを熟知したプロフェッショナルが多数在籍
メンバーズはSalesforceコンサルティングパートナーに認定されており、130名以上※の社員が認定資格を保有しています。基礎知識やノウハウを習得した認定資格保有者が多数在籍しているため、Salesforceの最新情報を常にキャッチアップし、ニーズに合わせた情報をご提供します。
Salesforceを熟知したプロフェッショナルが多数在籍 Salesforceを熟知したプロフェッショナルが多数在籍
※2024年11月時点のメンバーズグループ全体での保有人数になります。
特長2
内製化を見据えたあたかも社員®のような伴走型支援
金融、製造、小売、IT、不動産をはじめとする多様な業界で豊富な支援実績を持つプロフェッショナル人材が、お客さまに伴走しながら継続的にご支援します。ツール導入をゴールとせず、KGI・KPIに基づいた効果測定とPDCAサイクルを通じて、ビジネスグロースとマーケティング成果の向上をサポート。各種設定サポートやローコード開発、管理者育成など豊富な内製化支援プログラムもご用意しています。

※あたかも社員は当社の登録商標です。あたかも社員(登録商標第6923667号)
内製化を見据えたあたかも社員®のような伴走型支援

メンバーズが選ばれる理由

業界トップクラスのデジタル人材
業界トップクラスの
デジタル人材

高い専門スキルを持つデジタル人材が、お客さまのチームの一員として、改善の良き相談役となり最後まで伴走します。

圧倒的なDX現場ナレッジ
圧倒的なDX現場ナレッジ

20以上の業界、1,000社以上の現場支援で得たナレッジをもとに内製化を継続的に支援します。

戦略よりも実行
戦略よりも実行

DXコンサルティングにとどまらず、戦略の現場への落とし込み・組織変革まで伴走し、事業を成長に導きます。

Agentforce導入・運用支援サービスの内容

企業の業務・組織の最適化や生産性向上につながるAgentforceの導入・活用・内製化をプロフェッショナル人材がワンストップで伴走支援。支援を通じて、売上・利益の最大化、受注率や中間コンバージョンの向上、顧客育成(ナーチャリング)を強力に推進します。

提供サービス サービス概要
導入前コンサルティング
例:1ヵ月~
  • 現状業務ヒアリングと業務フロー分析
  • 導入目的・KPIの明確化
  • リスク・課題の洗い出しと対応策の検討
  • 投資対効果(ROI)の試算
Agentforce導入支援
例:2ヵ月~
  • ユースケースのPoC(概念検証)
  • 最適なAIエージェントの選定と導入計画立案
  • カスタムエージェントの設計・実装
    (プロンプト、ナレッジ連携、API接続)
  • ​利用環境・セキュリティ体制の構築支援など
利活用・定着化支援
例:6ヵ月~
  • 現状業務ヒアリングと業務フロー分析
  • 導入目的・KPIの明確化
  • リスク・課題の洗い出しと対応策の検討
  • 投資対効果(ROI)の試算
業務プロセス統合支援
例:2ヵ月~
  • 業務フロー自動化連携
    (Slack, Teams, Salesforce, Notion など)
  • 社内ナレッジの統合
    (FAQ対応、ドキュメント連携)
内製化・トレーニング・教育支援
  • 社内向け活用トレーニング(一般社員/管理職)
  • ユースケース別ワークショップ
    (営業、開発、サポート、人事など)
  • ​SalesforceやSaaS管理者の育成プログラム提供
セキュリティ・ガバナンス支援
  • 利用ポリシー/ガイドライン策定
  • 情報漏洩防止・アクセス管理体制の設計
  • ​社員向け注意喚起/教育コンテンツ提供

 

主にご支援可能なエージェント

Agentforce for Service

カスタマーサービス担当者の業務負担を大幅に削減できるエージェント。従来のチャットボットをAIに置き換えたもので、事前に設定したシナリオがなくても自律的に問い合わせ対応します。

Agentforce for Marketing

マーケティング担当者の業務負担を大幅に削減できるエージェント。生成AIと予測AIを統合したAIエージェントが、ビジネスの目標に基づいてキャンペーンを分析・生成・パーソナライズ化し、最適化します。

Agentforce for Sales

営業担当者の業務負担を大幅に削減できるエージェント。自律的にリードの追跡や商談の進捗管理をおこない、必要に応じて自動で問い合わせ対応やデータ更新をおこないます。

コンシェルジュBXでも、Agentforce活用支援が可能

Salesforceのプロフェッショナル人材がコンシェルジュとしてお客さまに伴走し、Salesforce施策全体のの向上を実現します。

コンシェルジュBXでのAgentforceご支援内容例

  • 導入による効率化業務の可視化
  • リスクや課題の洗い出し
  • ユースケースの整理やPoCの実施支援
  • 投資対効果(ROI)の試算

など


※具体的なご支援範囲や工数については、ご相談の上、調整します。

 

関連サービス

Salesforce導入・運用支援

プロフェッショナル人材を中心とした組織改善チームが、お客さまのビジネスに寄り沿い、Salesforceの導入・運用を一貫してご支援するサービスです。戦略・方針策定や、レポート作成、人材育成などお客さまの課題やニーズに合わせて柔軟にご支援します。

詳しくはこちら

※Salesforce、Agentforce、及びその他はSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。

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