SNS
SNSの企業・ブランドの公式アカウント立ち上げ・運用のサービスだけでなく、自社サイト(オウンドメディア)へのマーケティングサービスを提供します。
企業と消費者の強い絆を築く、SNSマーケティングでROIを最大化
いち早くFacebookに着目し培ったノウハウを活かし、クライアント企業さまのSNSのマーケティング戦略・KPI設定から、公式アカウント(公式ページ)の立ち上げ、投稿の企画やアドバイス、運用担当者向けのガイドライン作成、投稿管理や運用ルールなどの体制づくりや、データ分析・効果測定まで、企業と消費者を結ぶ高いエンゲージメント創出のための総合的なご支援を行います。
メンバーズの企業SNS運用代行支援3つの強み
SNSの専門家として、立ち上げ準備から、日々の運用、将来的拡大提案まで、お客様のSNS運用を“まるごと”ご支援し、ファンとのエンゲージメントを高めます。
1.50名規模のSNS専任運用体制
専任の運用体制による、効率的でミスの無い投稿管理で運用サービスを提供します。
また、各SNSや海外動向、投稿分析、技術領域など、各メンバーがそれぞれプロフェッショナル分野を持ち、ノウハウを共有しながら成果の出る運用を行います。
2.100社以上のSNS運用代行・支援事例
これまでに、多くの企業のSNSアカウントの活用/運用を支援しています。
その成果が認められ、2012年、Facebookから公式デベロッパーの認定を受けています。また、成功事例、失敗事例を積極的に共有し、それぞれの企業にあった企画や投稿内容、定期投稿、キャンペーン、ファンやフォロワーの獲得、SNS広告、SNSに付随したコンテンツマーケティングまでご提案します。
3.複数のSNS運用を一貫して支援できるサービス
Facebook、X、YouTube、LINE、Instagram、TikTok、WeChat、Weiboなど、いくつものSNSツールを横断して企業アカウント(公式SNS自社アカウント)を運用するための体制やノウハウが揃っています。一括してご依頼いただくことで、SNS担当者さまは企画業務に専念いただけます。
サービスメニュー
SNS運用代行・支援
SNSマーケティングを推進することを目的として、Facebook、X、YouTube、LINE、Instagram、TikTok、WeChat、Weiboなど企業が保有する複数のSNS公式アカウントを一括で運用するサービスです。
詳しく見るLINE公式アカウント運用代行・支援
多くの企業の課題となっているLINEの公式アカウントのこれまで以上の活用を支援させていただくサービスです。Webサイト送客施策や店舗送客施策などもご支援いたします。
詳しく見るInstagram運用代行・支援
アカウント開設から、コンテンツ企画・投稿・キャンペーン・レポート作成、広告運用まで、Instagram(インスタグラム)企業アカウントの活用・運用を支援するサービスです。
詳しく見るTikTok運用支援
アカウント開設から、コンテンツ企画・投稿・レポート作成・広告まで、企業のTikTokアカウントの活用・運用を支援するサービスです。
YouTube運用支援
アカウント開設から、コンテンツ企画・投稿・レポート作成・広告まで、企業のYouTubeアカウントの活用・運用を支援するサービスです。
複数のSNS運用を一括で支援いたします
企業のSNS公式アカウントは、企業の情報発信拠点としての役割だけではなく、生活者との対話を行う重要なコミュニケーションの場であり、情報発信や生活者との対話を通して、生活者との接点を創出し、ファン(ユーザー)と企業との緊密度合いを意味するエンゲージメントの強化を図ることが企業のマーケティング活動にとって重要な施策となっています。
その一方で、「社内連携がうまくいかず業務効率が悪い」「複数存在するSNSアカウントの運用品質が管理しきれていない」「横断的な効果測定ができていない」など、多くの企業がSNSの公式アカウント運用業務に課題を抱えています。
メンバーズの「SNS運用代行」は、SNSマーケティングを推進することを目的として、企業が保有する複数のSNS公式アカウントを一括で運用し、企業と利用者のエンゲージメントを継続的に向上させるサービスです。