ソーシャルリスニング

SNS上に溢れるユーザーの言及の調査と分析を定常的に実施することでニーズやインサイトを理解し、マーケティング活動を最適化。課題解決のための戦略をご提案します。

こんなことに
お困りではないですか?

  • SNS上のデータをどう活用すべきか迷っている
  • 顧客の声を取り入れたマーケティング戦略を構築したい
  • ネガティブな意見や炎上を未然に防ぎたい
  • ポジティブな言及やユーザーの声を即座に活用し売上につなげたい
困っている社会人

お客さまのチームに伴走し、「DX投資のROI最大化」を実現します。

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ソーシャルリスニング支援の特長

特長1
ソーシャルリスニングツールの認定者※が50名以上在籍
メンバーズは、企業のSNS運用を支援するなかで、情報発信だけでなく、顧客の声に焦点を当てたソーシャルリスニングに2014年から注力し、スペシャリストを輩出することで企業の成果創出に貢献してきました。

Meltwaterアカデミー認定資格
認定者が50名以上在籍 認定者が50名以上在籍
特長2
Meltwater社とアジア太平洋地域初の「パートナープログラム」を締結
パートナープログラム締結によりMeltwater社の先端テクノロジーをメンバーズが活用することで、従来よりも瞬時に質的データを定量的に取得できるようになります。情報の即時性を高めることで、単なるモニタリングにとどまらず、顧客の声を売上につなげることが可能になります。結果として、企業のマーケティング成果の大幅な向上につながります。
握手をしている図 握手をしている図

メンバーズが選ばれる理由

業界トップクラスのデジタル人材
業界トップクラスの
デジタル人材

高い専門スキルを持つデジタル人材が、お客さまのチームの一員として、改善の良き相談役となり最後まで伴走します。

圧倒的なDX現場ナレッジ
圧倒的なDX現場ナレッジ

20以上の業界、1,000社以上の現場支援で得たナレッジをもとに内製化を継続的に支援します。

戦略よりも実行
戦略よりも実行

DXコンサルティングにとどまらず、戦略の現場への落とし込み・組織変革まで伴走し、事業を成長に導きます。

ソーシャルリスニング支援のサービス内容

近年ではSNSを通じて誰もが情報を発信できるようになり、発信側が情報をコントロールすることが困難になっています。そのような情報環境のなかで、顧客の声をいかに吸い上げ、自社のコンテンツ企画や施策の強化に活かすかが重要な課題です。メンバーズのソーシャルアナリストがSNSユーザーの声を把握し、顧客の本音を捉えることで、戦略の見直しや改善、情報発信の在り方を再考する貴重な機会が得られます。

ソーシャルアナリスト全体フロー

ソーシャルアナリスト全体フロー ソーシャルアナリスト全体フロー


ソーシャルアナリスト運用フロー

ソーシャルアナリスト運用フロー ソーシャルアナリスト運用フロー

 

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