YouTube企業アカウント公式チャンネル運用
YouTubeの企業公式アカウント公式チャンネルの動画コンテンツを有効に活用することで、企業と生活者とのエンゲージメントの強化・最大化を目指し、広告とマーケティング効果の最大化を支援するサービスです。
こんなことに
お困りではないですか?
- YouTubeチャンネルを活用したいが知見・ノウハウがない
- チャンネル登録者数や動画再生回数を伸ばしてマーケティングチャネルとして活かしたい
- 複数ブランドチャンネルを運用しており、コンテンツ管理・更新管理が煩雑で大変
お客さまのチームに伴走し、「DX投資のROI最大化」を実現します。
お問い合わせYouTube企業アカウント公式チャンネル運用サービスの特長
特長1
複数のSNSの企画立案・運用まで一括でのご支援が可能
複数のSNSの企画立案・運用まで一括でのご支援が可能
YouTubeの投稿運用と連携しながら、効果的に広告運用することができます。また、LINEやXといった他のSNSと連携したコミュニケーションプランを立案し、運用することも可能です。
特長2
オウンドメディア、他SNSとの連携/SNS広告の運用
オウンドメディア、他SNSとの連携/SNS広告の運用
メンバーズではX、LINE、Instagram、FacebookとYouTubeの併行運用でも実績があり、メディア全般の運用とそれぞれの連携において、メディア特性を活かした最適なご提案を行います。また大手企業さまを中心に多数のオウンドメディアの運用も行ってきたため、ソーシャルメディア、オウンドメディアの運用実績を踏まえ、俯瞰したYouTubeの運用支援を行うことが可能となります。
特長3
丁寧で無駄のない運用と、出稿実績や傾向から最適なシミュレーションを実現
丁寧で無駄のない運用と、出稿実績や傾向から最適なシミュレーションを実現
過去の配信実績に基づいて、業界ごとの入札単価や高騰時期の傾向を読みながらKPI(シミュレーション)を作成します。またそれに加えKPI達成に向けた予算調整が必要となります。メンバーズでは、担当者が毎営業日数値を確認しながら細かく運用することができます。
メンバーズが選ばれる理由
業界トップクラスの
デジタル人材
デジタル人材
高い専門スキルを持つデジタル人材が、お客さまのチームの一員として、改善の良き相談役となり最後まで伴走します。
圧倒的なDX現場ナレッジ
20以上の業界、1,000社以上の現場支援で得たナレッジをもとに内製化を継続的に支援します。
戦略よりも実行
DXコンサルティングにとどまらず、戦略の現場への落とし込み・組織変革まで伴走し、事業を成長に導きます。
YouTube企業アカウント公式チャンネル運用サービスの内容
概要
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アセスメント | 自社のYouTubeチャンネルの動画再生数、再生時間、ユーザー層などを分析し、ボトルネックを発見。効率的なチャンネル運用の示唆をお出しします。 |
戦略/運用設計 | アセスメントを基に、今後のYouTubeチャンネル戦略を策定し、再生回数を設定。目標に向けた具体的な運用方法、動画の制作スケジュール、視聴ターゲット、広告予算配分などを決定します。またコミュニケーションガイドラインの策定も支援致します。 |
動画企画/制作 | 新たに動画制作が必要な場合は、弊社で企画、制作、運用まで一括してお任せ頂くことが可能です。 |
動画最適化 | チャンネル内の動画再生回数を伸ばすために、最適なタイトル・説明文・タグ付け、再生リストの設定等を行います。また複数動画をお持ちの企業様にはコンテンツ著作権管理も代行致します。 |
動画運用 |
動画の運用結果を定期的にレポーティングし、次月以降の施策に活かします。 また、まだチャンネルをお持ちでない企業様にはチャンネル構築代行サービスも別途ご用意しています。 |
レポーティング | 動画再生数を増やす為の広告プランニングから運用、Facebookを始めとするソーシャルメディアへの動画投稿、コメント対応、OwnedMedia側に最適化された動画の設置代行、YTチャンネルプラグインの導入などを行います。 |