Webサイト運営・管理代行

統括プロデューサー、ディレクター、デザイナー、マークアップエンジニアを、お客さま専用の運用チームとして編成し、お客さまのWebサイト運営・管理を一括代行いたします。

Webサイト運営・管理の生産性を劇的に改善

急激に多様化が進むデバイス環境やソーシャルメディアへの対応、重要度が高まる多言語対応など、Webサイト運営業務は乗数的に増加しています。メンバーズは、長年の実績と運用ノウハウから生み出されたソリューションを適用し、お客さま独自の「Webマネジメントセンター」を構築します。お客さま専用ユニットが、メンバーズ社内に用意したセキュアな専用ブースでWebサイト運営を一括代行、Web運用業務の生産性を劇的に改善し、ビジネスに貢献します。

お客さま専用チームがセキュアな専用ブースで運用 生産性の高いブースでの執務の様子
  • お客さま専用の執務スペース「ブース」をメンバーズ社内に設置、弊社までお越しいただき、ブース内でお打ち合わせをすることも可能です。
  • 運用は、スクラムに基づく生産管理および、シックス・シグマに基づく品質管理を行っています。
  • Webサイト運営一括代行サービスは6カ月以上の長期契約とさせていただきます。

Webサイト運営一括代行サービスの特徴

Webサイト運営一括代行サービスの特徴

1.費用対効果を最大化する体制を構築

お客さまの様々なニーズをしっかりと勘案し、最適な運用体制(Web制作/Webデザイン/システム開発)を構築することが可能です。常駐ディレクターは、企画・戦略立案、施策立案から原稿作成、作業指示、更新作業、進捗管理、効果測定(Web解析/アクセス解析)、リスティング広告やインターネット広告運用、SEO対策など、お客さまの様々な業務を巻き取ることができます。頻繁に擦り合わせが必要な企業情報や最新情報の更新業務は常駐、それ以外の業務はメンバーズ社内と、使い分けが可能です。常駐と遠隔地のコストの両方をバランスさせ、ホームページ運用パフォーマンスの最大化を実現します。

2.お客さま(管理者さま)専用ユニットが手厚く運用

お客さま企業内(自社)への常駐担当者を含めた専用ユニットがお客さま(Web担当者/管理者)のゴールをしっかりと理解し、成果達成のために継続的なPDCAを行います。生産状況の可視化、コミュ二ケーション手法の最適化、スクラムに基づく生産管理、シックスシグマに基づいた品質管理など、メンバーズには独自に積み上げてきた経験をもとにしたWeb運用ノウハウがあります。これらの施策をお客さまにとってベストな形を考案したうえでコンサルティングし、運用サポートいたします。

3.本社ブースは高水準のセキュリティに対応

メンバーズの執務室はWeb運用に特化した効率の高い設備を備え、セキュリティも担保できる環境です。ご要望に応じて、お客さま企業の常駐チームと遜色ないセキュリティ水準を実現します。

4.お客さま専任チームと先進技術チームのコラボレーション

お客さま専任チームに加え、先進技術や専門分野の経験に習熟した支援チームがバックアップする体制を構築します。激しく変化するWebの最新動向や情報を、お客さまのWebサイト(企業ページ)運営にタイムリーに取り入れることが可能です。

5.地方制作センターが制作ボリューム・繁閑差に対応

地方制作センターが、大ボリューム・高品質の制作物・コンテンツを低コスト(運用コスト・制作コスト)で提供します。きめ細やかな運用と、制作ボリューム・更新頻度アップ・繁閑差対応を両立できます。

Webサイトの運用診断

Webマネジメントセンター運営代行サービスの導入効果を無料で診断することができます。ミス軽減や効率化によるコスト削減効果を簡易な診断で測定できます。お気軽にお問い合わせください。

お役立ち情報

初めてWeb運用担当になった時に知っておきたい超基礎知識

初めてWeb運用担当になった時に知っておきたい超基礎知識

初めて企業のWeb運用担当者になった方がディレクションをする際に知っておきたい「URL・IPアドレス・DNS・Webサイトの仕組み」をご紹介します。 ​詳しく見る

導入事例・お客さまの声

アパレル企業さま

アパレル企業さま

グロース運用体制の構築に向けたオペレーション領域コストの30%削減を実現 詳しく見る