Adobe Experience Cloud活用支援
Adobe Experience Cloud(Adobe Analytics/Target/AEM)を活用し、戦略立案から分析・施策設計・運用までご支援いたします。最適な顧客体験創出から成果につなぐチームと基盤をご提供します。
AdobeのCXMプラットフォーム(Adobe Experience Cloud)、使いこなせていますか?
メンバーズでご支援できること
1.各種勉強会アレンジ
- マーケティング、分析勉強会
- Adobe分析勉強会・レクチャーの実施
2.顧客起点戦略支援
- Adobe Experience Cloud活用戦略立案
- 分析要件定義、データ取得設計支援
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全体分析、方針の設計支援
KPI設計、カスタマージャーニー設計
3.施策運用
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施策設計
ABテスト・ターゲティング施策等 - クリエイティブ制作、実装
- 定期レポート運用、マニュアル化
顧客分析基盤としての活用(Adobe Analyticsでの分析)
Adobe Experience Cloudでは優れた顧客体験を提供するための、多様なソリューションが用意されており、 現状はデータ活用度が低い企業様も段階的にステップアップが可能です。
AA(Adobe Analytics)は、Adobe Experience Cloudの一部(データ取得・分析)の位置づけです。データ取得変数が豊富でレポートの自由度が高く、 設計・実装が可能であれば「取れない数字はない」と言ってもよいくらいです。同様に分析基盤とできるGA(Google Analytics)はある程度決まった変数やレポートが用意されており手軽に数値が見れますが、MAなどパーソナライゼーションに必要な複雑且つ大量な顧客行動データ分析には、 Adobeが向いています。
メンバーズの顧客視点での伴走型成果向上支援は、社内勉強会から、計画、PDCAまで全方位でご支援可能です。貴社の課題に合わせてアレンジいたします。
AEM(Adobe Experience Manager )でのコンテンツの効率的な運用
AdobeのCMSは一般的なCMS機能に加え、統合顧客プロファイルが作成され、顧客それぞれに適切な体験が設定可能、拡張機能でAIを利用した体験(コンテンツ)作成自動化が実現でき、 スピーディーに顧客に最適化された運用が可能になります。これらを支える多様で柔軟な機能を適切に活用設計・構築した上で学習させていくことが効率的な運用のポイントとなります。メンバーズでは、運用負荷低減と成果向上を両立させたプラットフォームを提案、実現しています。
社内勉強会から、計画、PDCAまで全方位でご支援可能です。貴社の課題に合わせてアレンジいたします。
メンバーズの強み
お客様と弊社の専門性を持つ人材が一体となった、Oneチーム体制を構築します。
体制の特長
デジタル人材
高い専門スキルを持つデジタル人材が、お客さまのチームの一員として、改善の良き相談役となり最後まで伴走します。
20以上の業界、1,000社以上の現場支援で得たナレッジをもとに内製化を継続的に支援します。
DXコンサルティングにとどまらず、戦略の現場への落とし込み・組織変革まで伴走し、事業を成長に導きます。
成果運用支援事例
サービス業クライアント様の事例にて、入会促進サイト有効な改善例を横展開することで、効率的に成果を創出。CVページへの遷移率向上(月次/昨比)平均1,000%以上、CVR向上(月次/昨比)平均113%以上を達成し、ボトルネック解消に成功いたしました。
01.仮説精度向上
Adobe Analyticsでの分析で全体を把握した上でKPIを設定することで、仮説の確度を向上。
02.運用効率化
Adobe Targetと連携させ効率的な施策実施・検証サイクルを確立。1ブランドで成功した改善施策を共有資産化・横展開することで効率的な成果向上を創出。