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Adobe Experience Cloud活用支援
Adobe Experience Cloudで、マーケティングDXを実現し、顧客体験を次のレベルへ。戦略立案から分析、施策設計、運用まで、最適な顧客体験創出から成果につなぐチームと基盤を提供し、伴走支援でお客さまのビジネス成果を最大化します。
こんなことに
お困りではないですか?
- Adobe Experience Cloud を導入したが、活用しきれていない。また、データ分析やパーソナライゼーションの設定が複雑で、適切な運用方法がわからない
- 顧客データを一元管理したいが、社内のシステムや他のマーケティングツールと統合できていない
- パーソナライズされた顧客体験を実現できていない
- Adobe Experience Cloud の運用を担当する社内リソースが足りず、成果を最大化できていない。また、データ分析・施策実行・効果測定を継続的におこなう体制が整っておらず、外部のサポートが必要
お客さまのチームに伴走し、「DX投資のROI最大化」を実現します。
お問い合わせAdobe Experience Cloud活用支援の特長
特長1
データ設計から顧客体験設計までワンストップ
データ設計から顧客体験設計までワンストップ
Adobe Experience Cloud の各ツール(Adobe Analytics、Adobe Target、Adobe Journey Optimizer など)を統合し、データを一元管理・活用 できるよう支援。CRM や CDP など他システムとの連携を強化し、顧客データをマーケティング施策に活かせる環境を構築します。
特長2
高度なパーソナライズと最適化
高度なパーソナライズと最適化
ターゲティングやパーソナライズ施策を設計・実行 し、顧客ごとに最適なコンテンツや体験を提供。Adobe Target や AI 活用による A/B テスト・最適化の実施で、コンバージョン向上を支援します。
特長3
Adobe製品に精通した専門人材が伴走支援
Adobe製品に精通した専門人材が伴走支援
経験豊富なマーケティング・データ分析の専門家 が、戦略立案から運用まで伴走支援。継続的な効果測定と改善提案 により、Adobe Experience Cloud の投資対効果を最大化します。
メンバーズが選ばれる理由
業界トップクラスの
デジタル人材
デジタル人材
高い専門スキルを持つデジタル人材が、お客さまのチームの一員として、改善の良き相談役となり最後まで伴走します。
圧倒的なDX現場ナレッジ
20以上の業界、1,000社以上の現場支援で得たナレッジをもとに内製化を継続的に支援します。
戦略よりも実行
DXコンサルティングにとどまらず、戦略の現場への落とし込み・組織変革まで伴走し、事業を成長に導きます。
Adobe Experience Cloudとは?


複数チャネルにまたがる顧客接点を統合し、パーソナライズされた体験をリアルタイムに提供──Adobe Experience Cloudは、AEM・Analytics・Target・Campaignなどの各製品が連携し、データとコンテンツを一気通貫で活用可能にします。
顧客理解の深度化、施策の高速PDCA化、ROIの最大化を同時に実現。大手企業のマーケティングDXを支える“統合型顧客体験基盤”です。
顧客理解の深度化、施策の高速PDCA化、ROIの最大化を同時に実現。大手企業のマーケティングDXを支える“統合型顧客体験基盤”です。
Experience Cloudを最大限に活かす活用設計と支援範囲
活用設計 | 支援範囲 |
顧客起点戦略支援 |
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施策運用 |
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各種勉強会アレンジ |
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導入事例
事例1:旅行会社
旅行会社の非航空領域に関する戦略的課題に対し、WebサイトでのUX表現、最適なAdobeツールの選定、そして効果的な使い方まで、戦略設計から一貫してサポート。ツールの最大限活用: 各ツールの機能を最大限に活かし、やりたいことを明確なプロセスで具体化しました。
事例2:AEM導入サイトの高速化支援
AEMを導入したWebサイトの表示速度低下に悩む企業を、運用フェーズからサポート。エンジニアが詳細な調査で、日本国内の管理画面からは操作できない箇所に原因を発見。海外との連携を図り、改修した結果、Webサイトの表示速度が大幅に改善され、ユーザーエクスペリエンスの向上に貢献しました。