Adobe Experience Cloud活用支援

最適な顧客体験創出から成果につなぐチームと基盤をご提供し、戦略立案から分析・施策設計・運用までご支援します。

こんなことに
お困りではないですか?

  • Adobe Experience Cloud を導入したが、活用しきれていない。また、データ分析やパーソナライゼーションの設定が複雑で、適切な運用方法がわからない
  • 顧客データを一元管理したいが、社内のシステムや他のマーケティングツールと統合できていない
  • パーソナライズされた顧客体験を実現できていない
  • Adobe Experience Cloud の運用を担当する社内リソースが足りず、成果を最大化できていない。また、データ分析・施策実行・効果測定を継続的に行う体制が整っておらず、外部のサポートが必要
困っている社会人

お客さまのチームに伴走し、「DX投資のROI最大化」を実現します。

お問い合わせ

Adobe Experience Cloud活用支援の特長

特長1
統合的なデータ活用支援
Adobe Experience Cloud の各ツール(Adobe Analytics、Adobe Target、Adobe Journey Optimizer など)を統合し、データを一元管理・活用 できるよう支援。CRM や CDP など他システムとの連携を強化し、顧客データをマーケティング施策に活かせる環境を構築します。
特長2
高度なパーソナライズと最適化
ターゲティングやパーソナライズ施策を設計・実行 し、顧客ごとに最適なコンテンツや体験を提供。Adobe Target や AI 活用による A/B テスト・最適化の実施で、コンバージョン向上を支援します。
特長3
専門チームによる運用・改善サポート
経験豊富なマーケティング・データ分析の専門家 が、戦略立案から運用まで伴走支援。継続的な効果測定と改善提案 により、Adobe Experience Cloud の投資対効果を最大化します。

メンバーズが選ばれる理由

業界トップクラスのデジタル人材
業界トップクラスの
デジタル人材

高い専門スキルを持つデジタル人材が、お客さまのチームの一員として、改善の良き相談役となり最後まで伴走します。

圧倒的なDX現場ナレッジ
圧倒的なDX現場ナレッジ

20以上の業界、1,000社以上の現場支援で得たナレッジをもとに内製化を継続的に支援します。

戦略よりも実行
戦略よりも実行

DXコンサルティングにとどまらず、戦略の現場への落とし込み・組織変革まで伴走し、事業を成長に導きます。

AdobeのCXMプラットフォーム(Adobe Experience Cloud)、使いこなせていますか?

 

Adobe Experience Cloudは、多岐にわたるチャネルの大量の顧客行動データから、パーソナライズ化された打ち手につなぐ強力なCXMプラットフォームです。 しかし、拡張性・自由度が高い故に「使いこなせない」といった声も。 メンバーズでは、貴社に合わせた専任チームを編成し、戦略立案から導入・運用・内製化まで、「寄り添い型」の支援で貴社のマーケティングDXを成功へ導きます。

 

メンバーズでご支援できること

1.各種勉強会アレンジ

  • マーケティング、分析勉強会
  • Adobe分析勉強会・レクチャーの実施

  • 2.顧客起点戦略支援

  • Adobe Experience Cloud活用戦略立案
  • 分析要件定義、データ取得設計支援
  • 全体分析、方針の設計支援KPI設計、カスタマージャーニー設計

  • 3.施策運用

  • 施策設計
    ABテスト・ターゲティング施策等
  • クリエイティブ制作、実装
  • 定期レポート運用、マニュアル化

  • 顧客分析基盤としての活用(Adobe Analyticsでの分析)

    Adobe Experience Cloudでは優れた顧客体験を提供するための、多様なソリューションが用意されており、 現状はデータ活用度が低い企業様も段階的にステップアップが可能です。

     

    AA(Adobe Analytics)は、Adobe Experience Cloudの一部(データ取得・分析)の位置づけです。データ取得変数が豊富でレポートの自由度が高く、 設計・実装が可能であれば「取れない数字はない」と言ってもよいくらいです。同様に分析基盤とできるGA(Google Analytics)はある程度決まった変数やレポートが用意されており手軽に数値が見れますが、MAなどパーソナライゼーションに必要な複雑且つ大量な顧客行動データ分析には、 Adobeが向いています。

     

    Adobe_ロードマップ_pc_ロゴなし Adobe_ロードマップ_sp_ロゴなし

     

    参考:Adobe Blog(2022), CXM(顧客体験管理) の実践 | Adobe Experience Cloud

     

    メンバーズの顧客視点での伴走型成果向上支援は、社内勉強会から、計画、PDCAまで全方位でご支援可能です。貴社の課題に合わせてアレンジいたします。

     

    Adobe_成功へのトライアングル01_pc Adobe_成功へのトライアングル01_sp

     

     

    AEM(Adobe Experience Manager )でのコンテンツの効率的な運用

    AdobeのCMSは一般的なCMS機能に加え、統合顧客プロファイルが作成され、顧客それぞれに適切な体験が設定可能、拡張機能でAIを利用した体験(コンテンツ)作成自動化が実現でき、 スピーディーに顧客に最適化された運用が可能になります。これらを支える多様で柔軟な機能を適切に活用設計・構築した上で学習させていくことが効率的な運用のポイントとなります。メンバーズでは、運用負荷低減と成果向上を両立させたプラットフォームを提案、実現しています。

     

    Adobe_プラットフォーム_pc_ロゴなし Adobe_プラットフォーム_sp_ロゴなし

     

     

    社内勉強会から、計画、PDCAまで全方位でご支援可能です。貴社の課題に合わせてアレンジいたします。

     
    Adobe_成功へのトライアングル02_pc Adobe_成功へのトライアングル02_sp

     

    メンバーズの強み

    お客様と弊社の専門性を持つ人材が一体となった、Oneチーム体制を構築します。

    企業ごとの課題に応じてマッチングした専門性の高い人材が、貴社の社員と同じ目線で、あたかも社員のごとく貴社の成長をご支援します。

     

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