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Facebookページ運用代行

Facebookページは、企業とユーザーのコミュニケーションの場です。そのため、継続的なコンテンツ運用やユーザー対応、短いサイクルでのPDCAが非常に重要になります。豊富な運用実績の中で培ったノウハウやナレッジを活かし、お客さまのFacebookページ運用を全力でサポートします。

Facebookページ活用のメリット

ユーザー数がグローバルで18.6億人、日本国内でも2,700万人を誇るプラットフォームであるFacebookを企業のマーケティングに活用することで、企業(またはブランド)のファンとコミュニケーションをとることができます。Facebookでファンと双方向にコミュニケーションできるメリットは以下2点となります。

  1. ファンとの関係構築
  2. ターゲットを選んだ情報発信(リーチ)

メンバーズのFacebookページ運用4つのポイント

Facebook運用において50社以上の運用実績あり

メンバーズは2010年以来、50以上の大手企業Facebookページ(SNSアカウント/ソーシャルメディア公式アカウント)の活用を支援してまいりました。

一様に成功する法則がないソーシャルメディアの運用において、実績に基づいた「効果的(最適な運用手法によるエンゲージメント最大化)」「効率的(最適な運用フロー構築による業務負荷軽減)」「低リスク(監視まで含めた万全の体制構築)」な運用支援を行います。

オウンドメディア、他ソーシャルメディアとの連携/SNS広告の運用

Facebookをマーケティング成果につなげるにあたり、オウンドメディアや他ソーシャルメディアとの連携は非常に重要なポイントです。メンバーズでは、企業サイトやECサイト、キュレーションサイトとFacebookの併行運用実績のほか、Twitter、LINE、Instagram、YouTubeとFacebookの併行運用でも実績がございます。メディア全般の運用とそれぞれの連携において、メディア特性を活かした最適なご提案を行います。

また、Facebook広告やInstagram広告の広告記事作成、広告フォーマットの作成、広告配信、広告費の管理、キャンペーンの実施、広告レポート作成、Facebookユーザーやファンの獲得、SNS投稿ができる動画広告の作成など、SNSマーケティング全般をご支援いたします。

グローバル運用実績あり

多言語でのアカウント運用も承っており、企画やSNS投稿に付随する記事や画像作成作業はもちろん、原稿作成やレポーティング、監視においても運用実績がございます。時差のある国においても、ご要望に応じて体制やフローの構築を行います。

エンゲージメント・ラボによる事例調査、最新の仕様変更も随時キャッチアップ

エンゲージメント・ラボと呼ばれる調査専門部署で、他社事例やトレンド情報を定常的にキャッチアップしております。
最新の仕様変更も、随時共有され運用チームで対応します。

Facebook支援サービスの全体像

Facebook支援サービスの全体像

Facebook支援サービスメニュー

お客さまのご要望に応じ、支援範囲と運用方法を定義、カスタマイズ性の高い運用ソリューションをご提供いたします。

項目 タスク 内容
1 投稿支援 投稿の企画・投稿原稿の作成などプランニング部分の支援に加え、投稿の代行についても行います。
2 コメント返信支援 ユーザーのコメントに対し、エンゲージメントを深めるように返信文を考え、コメント返信を行います。
3 コメント監視 リスクヘッジの視点から365日監視を行い、必要に応じてエスカレーションを上げます。
4 レポート(効果検証) Facebookインサイトを使ったKPIのレポーティングと、課題分析、改善提案を実施します。
5 集客施策 広告・キャンペーン・アプリなどの集客施策のプランニング&実施の支援を行います。

Facebook広告の特徴

多様なターゲティングが可能

多様なターゲティングが可能のイメージ図

実名登録制度を原則としているFacebookにおいては、ユーザー登録情報や利用端末、ユーザーの興味関心やアクティビティ等を元にした正確かつ多様なターゲティング配信が可能です。

目的別に最適化されたさまざまなサービスメニュー

Facebook広告には、ファンを獲得するのに効果的なPage Like Ad、モバイルアプリのインストールや利用促進を促すMobile App Adなど、さまざまな広告フォーマットがあります。企業さまのプロモーションに合わせて最適な広告フォーマットを選択いたします。

配信先が選べる

配信先が選べるのイメージ図

Facebookの月間アクティブユーザー数

18.6億人(グローバル)

2016年Facebook発表

Facebook広告出稿までの流れ

  1. ビジネスゴール達成のKPI策定
    お客様のビジネスゴールを達成するため、メンバーズではKPIを策定し、それに向けて運用していきます。
  2. 詳細なプラン/シミュレーション
    実績値に基づく詳細な広告プランおよびターゲティングやターゲット設定、広告配信シミュレーションを作成し、ご提案いたします。
  3. ソーシャルメディア専任運用チームの確立
    Facebook広告専任のチーム体制を確立し、ノウハウや情報を共有しながら運用しています。
  4. PDCA運用
    常にPDCA運用を意識し(Plan⇒Do⇒Check⇒Action)KPI達成のための効率向上を目指します。
  5. レポート提出
    定期的にKPI進捗状況をレポートにてご報告いたします。現状を分析し課題を抽出、改善策をご提案いたします。
  6. 投稿運用との連携
    ゴール達成のために効果的な投稿の運用もご提案いたします。
サービスに関するお問い合わせ

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