Facebookページ運用代行・支援
豊富な運用実績の中で培ったノウハウやナレッジを活かし、お客さまのFacebookページ運用を全力でサポートします。
Facebookページ活用のメリット
ユーザー数がグローバルで30.3億人、日本国内でも2,700万人を誇るプラットフォームであるFacebookを企業のマーケティングに活用することで、企業(またはブランド)のファンとコミュニケーションをとることができます。Facebookでファンと双方向にコミュニケーションできるメリットは以下2点となります。
- ファンとの関係構築
- ターゲットを選んだ情報発信(リーチ)
メンバーズのFacebookページ運用4つのポイント
Facebook運用において50社以上の運用実績あり
メンバーズは2010年以来、50以上の大手企業Facebookページ(SNSアカウント/ソーシャルメディア公式アカウント)の活用を支援してまいりました。
一様に成功する法則がないソーシャルメディアの運用において、実績に基づいた「効果的(最適な運用手法によるエンゲージメント最大化)」「効率的(最適な運用フロー構築による業務負荷軽減)」「低リスク(監視まで含めた万全の体制構築)」な運用支援を行います。
オウンドメディア、他ソーシャルメディアとの連携/SNS広告の運用
Facebookをマーケティング成果につなげるにあたり、オウンドメディアや他ソーシャルメディアとの連携は非常に重要なポイントです。メンバーズでは、企業サイトやECサイト、キュレーションサイトとFacebookの併行運用実績のほか、X、LINE、Instagram、YouTubeとFacebookの併行運用でも実績がございます。メディア全般の運用とそれぞれの連携において、メディア特性を活かした最適なご提案を行います。
また、Facebook広告やInstagram広告の広告記事作成、広告フォーマットの作成、広告配信、広告費の管理、キャンペーンの実施、広告レポート作成、Facebookユーザーやファンの獲得、SNS投稿ができる動画広告の作成など、SNSマーケティング全般をご支援いたします。
グローバル運用実績あり
多言語でのアカウント運用も承っており、企画やSNS投稿に付随する記事や画像作成作業はもちろん、原稿作成やレポーティング、監視においても運用実績がございます。時差のある国においても、ご要望に応じて体制やフローの構築を行います。
エンゲージメント・ラボによる事例調査、最新の仕様変更も随時キャッチアップ
エンゲージメント・ラボと呼ばれる調査専門部署で、他社事例やトレンド情報を定常的にキャッチアップしております。
最新の仕様変更も、随時共有され運用チームで対応します。
Facebook支援サービスの全体像
Facebook支援サービスメニュー
お客さまのご要望に応じ、支援範囲と運用方法を定義、カスタマイズ性の高い運用ソリューションをご提供いたします。
項目 | タスク | 内容 |
---|---|---|
1 | 投稿支援 | 投稿の企画・投稿原稿の作成などプランニング部分の支援に加え、投稿の代行についても行います。 |
2 | コメント返信支援 | ユーザーのコメントに対し、エンゲージメントを深めるように返信文を考え、コメント返信を行います。 |
3 | コメント監視 | リスクヘッジの視点から365日監視を行い、必要に応じてエスカレーションを上げます。 |
4 | レポート(効果検証) | Facebookインサイトを使ったKPIのレポーティングと、課題分析、改善提案を実施します。 |
5 | 集客施策 | 広告・キャンペーン・アプリなどの集客施策のプランニング&実施の支援を行います。 |
Facebook広告の特徴
多様なターゲティングが可能
実名登録制度を原則としているFacebookにおいては、ユーザー登録情報や利用端末、ユーザーの興味関心やアクティビティ等を元にした正確かつ多様なターゲティング配信が可能です。
目的別に最適化されたさまざまなサービスメニュー
Facebook広告には、ファンを獲得するのに効果的なPage Like Ad、モバイルアプリのインストールや利用促進を促すMobile App Adなど、さまざまな広告フォーマットがあります。企業さまのプロモーションに合わせて最適な広告フォーマットを選択いたします。
配信先が選べる
Facebookの月間アクティブユーザー数
30.3億人(グローバル)
2023年6月Facebook発表
Facebook広告出稿までの流れ
- ビジネスゴール達成のKPI策定
お客様のビジネスゴールを達成するため、メンバーズではKPIを策定し、それに向けて運用していきます。 - 詳細なプラン/シミュレーション
実績値に基づく詳細な広告プランおよびターゲティングやターゲット設定、広告配信シミュレーションを作成し、ご提案いたします。 - ソーシャルメディア専任運用チームの確立
Facebook広告専任のチーム体制を確立し、ノウハウや情報を共有しながら運用しています。 - PDCA運用
常にPDCA運用を意識し(Plan⇒Do⇒Check⇒Action)KPI達成のための効率向上を目指します。 - レポート提出
定期的にKPI進捗状況をレポートにてご報告いたします。現状を分析し課題を抽出、改善策をご提案いたします。 - 投稿運用との連携
ゴール達成のために効果的な投稿の運用もご提案いたします。
導入事例・お客さまの声
関連情報
ソーシャルメディア運用代行・支援
ソーシャルメディアマーケティングを推進することを目的として、Facebook、X(旧Twitter)、YouTube、LINE、Instagram、TikTok、WeChatなど企業が保有する複数のソーシャルメディア公式アカウントを一括で運用するサービスです。