SEO(検索エンジン最適化)支援サービス
SEOによる単なる上位表示を狙う施策やコンテンツ制作だけではなく、サイトの目的や戦略にとって最適な改善施策を並走しながら継続的に行い、ビジネス成果を最大化します。
SEOによる単なる上位表示を狙う施策やコンテンツ制作だけではなく、サイトの目的や戦略にとって最適な改善施策を並走しながら継続的に行い、ビジネス成果を最大化します。
一般的なSEOの運用における体制は下記図のようにアウトソース型、もしくはインハウス型となっています。どちらの体制もメリット・デメリットがありますが、メンバーズであれば各体制のデメリットを解消した上で、これまでの実践的な知見を用いたグロース支援が可能です。
・自社リソースは必要なし
・運用改善も基本は外部ベンダー任せでOK
・ベンダーロック状態になり運用品質の判断が難しい
・スピードや柔軟性が低い
・可変的・拡張的なパートナー関係
・スピード/柔軟性の高い体制
・人件費や採用などの体制維持コストが高い
高い専門スキルを持つデジタル人材が、お客さまのチームの一員として、改善の良き相談役となり最後まで伴走します。
20以上の業界、1,000社以上の現場支援で得たナレッジをもとに内製化を継続的に支援します。
DXコンサルティングにとどまらず、戦略の現場への落とし込み・組織変革まで伴走し、事業を成長に導きます。
テクニカルSEOの重要項目を中心とした独自調査シートに基づき現状と改善施策を提示します。
ウェブサイトにおけるSEO対策のマニュアル作成や、SEOの基礎知識に関する研修プログラムなどもご用意しております。
コンテンツマーケティングを検討中で、SEOに強いコンテンツを作れるパートナー企業を選定。ユーザーのニーズに合った記事を安定的に企画・制作できるパートナーとしてメディアの運営をおこなった。
Organic Searchにおける検索数やトラフィック数への貢献。検索流入のページビューが前年比倍増、ユーザー数も25%上昇。
メインユーザーが高齢化しており、ターゲットユーザとしてより若い層を獲得していきたいが、リアルイベントのみでは露出が足りず潜在層にリーチできていない状況であった。メンバーズにてデジタルマーケティングの戦略を策定し、オウンドメディア立ち上げとコンテンツSEOによる集客をご支援。
・SEOコンサルティング
・SEO運用
・記事作成代行
・ターゲット層の若返り
・潜在層へのリーチ不足
・運用リソース不足
・ターゲット整理と中長期的な戦略策定
・コンテンツ方針策定
・記事の年間編成作成
・新規コンテンツ作成
・既存記事リライト
・オウンドメディア立ち上げ6か月で月間10万セッション達成※1
・オウンドメディア立ち上げ18か月で月間50万セッションを達成※1
・若年層の集客を実現(訪問した65%が25~44歳のユーザー)※2