LINEマーケティング支援
マーケティングオートメーション・CRM領域を専門とした「お客さま専任のLINEスペシャリスト」が伴走型でご支援します。
マーケティングオートメーション・CRM領域を専門とした「お客さま専任のLINEスペシャリスト」が伴走型でご支援します。
高い専門スキルを持つデジタル人材が、お客さまのチームの一員として、改善の良き相談役となり最後まで伴走します。
20以上の業界、1,000社以上の現場支援で得たナレッジをもとに内製化を継続的に支援します。
DXコンサルティングにとどまらず、戦略の現場への落とし込み・組織変革まで伴走し、事業を成長に導きます。
課題
・サービスの継続率が低い
・複数ブランドでの購入を促したい
・メルマガ解除やLINEブロックの増加
ご支援内容
・LINEログインの導入でスムーズな顧客導線の確立とID連携の促進を実現
・お気に入り商品の再入荷や在庫がわずかになったタイミングで自動配信
・細かくセグメントごとに分けられたパーソナライズ配信で興味のある他ブランド商品を紹介
・ID連携よりアプリPushやLINEなど複数チャネルからのアプローチ
ご支援後の成果
・開封率の高いLINE 配信でのLTV向上
・MA配信によるかご落ち防止で売上増加
・LINEを使った円滑なコミュニケーションでUX向上
・配信チャネルの最適化
課題
・営業の人手不足
・販売の属人化
・営業に工数がかかりすぎてしまう
・購入意欲の低い顧客への対応
ご支援内容
・ステップ配信で不動産購入に関するナーチャリング
・LINEログインによる企業DBとの連携で顧客が探している条件の新着物件が入るたびにMA配信
・営業につないでからはそのままユーザーとのチャットツールに
ご支援後の成果
・ステップ配信によるナーチャリングで、購入意欲の高まったユーザーに営業できるようになり、工数削減&CVR向上
・MA配信による内見の申込数の増加
・LINEを使った円滑なコミュニケーションでUX向上
メンバーズグループは高い顧客志向を持ち、社会への貢献を目指すデジタルクリエイターによる成果型デジタル運用支援を得意としています。当カンパニーでは、LINE公式アカウントの最適な運用に向けて、戦略設計・アカウント構築・APIツール導入・コンテンツ制作・配信・分析まで一貫してサポートします。
・LINE公式アカウントの運用代行
・APIを絡めたLINE公式アカウントの構築/運用支援
・LINEを活用した大規模キャンペーンの支援