LINEマーケティング支援

マーケティングオートメーション・CRM領域を専門とした「お客さま専任のLINEスペシャリスト」が伴走型でご支援します。

こんなことにお困りではないですか?

  • LINE公式アカウントを上手く使いこなせていない。
  • メーリングリストを増やしているものの、メールの開封率が低く、売上に繋がらない。
  • サービスの継続率が低く、メルマガ解除やブロック数が増加している。
  • 営業やスタッフが不足している・工数の負担が大きい。
  • 戦略やKPI設計ができておらず、次の打ち手がわからない。
困っている社会人

デジタル運用特化でお客さまのビジネス変革・内製化DXを強力に後押しします。

お問い合わせ

メンバーズのLINEマーケティング支援サービスの特長

特長1
MA/CRM領域のプロによるコンサルティング
お客さまの課題やマーケティング戦略を加味した最適なLINEの戦略設計から運⽤までをご⽀援します。 CRM戦略を活用したLINE戦略の⽴案やAPIツールの選定もおこないます。
特長2
内製化支援
最終的にお客さまが自走できるレベルにまでご支援します。「属人化を失くす取り組み」としてナレッジや運用テンプレートの共有、APIツールを用いて自走できる状態の構築を目指します。
特長3
「あたかも社員」のように伴走型支援
メンバーズでは、お客さまと専任のLINEスペシャリストが一体となって伴走します。また多種多様な分野の知見を活かし、弊社のベテラン社員や他グループの社員が現場を後方支援します。
成果向上型運用に注力

50社を超える大企業のWebサイトを長年運用・管理しており、メンバーズの得意領域としています。

大企業特化

大企業向けのデジタルマーケティング支援を得意としています。

内製化支援

外部ベンダーに依存しない体制づくりのために、スキルトランスファーなどの社員様育成支援やドキュメント・フロー整備を行います。

2,000人以上のデジタルクリエイター

専門知識・経験・スキルを持つ豊富なデジタルクリエイターからお客様にマッチする人材・チームをご提供します。

メンバーズのLINEマーケティング支援サービス概要

LINEとAPI・MAツールの連携イメージ

弊社LINE/MA人材のご支援範囲

ご支援事例

事例1.アパレル業界

課題
・サービスの継続率が低い
・複数ブランドでの購入を促したい
・メルマガ解除やLINEブロックの増加

ご支援内容
・LINEログインの導入でスムーズな顧客導線の確立とID連携の促進を実現
・お気に入り商品の再入荷や在庫がわずかになったタイミングで自動配信
・細かくセグメントごとに分けられたパーソナライズ配信で興味のある他ブランド商品を紹介
・ID連携よりアプリPushやLINEなど複数チャネルからのアプローチ

ご支援後の成果
・開封率の高いLINE 配信でのLTV向上
・MA配信によるかご落ち防止で売上増加
・LINEを使った円滑なコミュニケーションでUX向上
・配信チャネルの最適化

事例2.不動産業界

課題
・営業の人手不足
・販売の属人化
・営業に工数がかかりすぎてしまう
・購入意欲の低い顧客への対応

ご支援内容
・ステップ配信で不動産購入に関するナーチャリング
・LINEログインによる企業DBとの連携で顧客が探している条件の新着物件が入るたびにMA配信
・営業につないでからはそのままユーザーとのチャットツールに

ご支援後の成果
・ステップ配信によるナーチャリングで、購入意欲の高まったユーザーに営業できるようになり、工数削減&CVR向上
・MA配信による内見の申込数の増加
・LINEを使った円滑なコミュニケーションでUX向上

企業と顧客のコミュニケーションを価値あるものに変革する

メンバーズグループは高い顧客志向を持ち、社会への貢献を目指すデジタルクリエイターによる成果型デジタル運用支援を得意としています。当カンパニーでは、LINE公式アカウントの最適な運用に向けて、戦略設計・アカウント構築・APIツール導入・コンテンツ制作・配信・分析まで一貫してサポートします。

・LINE公式アカウントの運用代行
・APIを絡めたLINE公式アカウントの構築/運用支援
・LINEを活用した大規模キャンペーンの支援

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