GA4(Googleアナリティクス4)導入・活用支援
GAをサイト計測基盤にお考えの貴社に向け、 GA4での変更点を踏まえ、導入・移行のご支援から活用まで、より成果向上を得られるよう専任人材が伴走します。
GAをサイト計測基盤にお考えの貴社に向け、 GA4での変更点を踏まえ、導入・移行のご支援から活用まで、より成果向上を得られるよう専任人材が伴走します。
GA4の魅力は何といっても、複雑なユーザー行動分析のしやすさから「顧客育成」がしやすく、 機械学習による「成果予測」が可能になったことです。GA4のメリットを享受するためには、 計測の仕方・KPIの考え方の見直しが必要なケースがあります。メンバーズでは、GAをサイト計測基盤にお考えの企業様に、GA4の導入・移行のポイントを踏まえた包括的なご支援を行っています。
分析観点がユーザー行動軸に変わり、指標などにも変更点があります。UA(ユニバーサル アナリティクス)とGA4平行で数値取得する期間を作り、どの程度差異が出るか把握する準備が必要です。その他にも既存のレポート方針により、様々な影響が考えられるため、早めに導入して検証期間を取りましょう。
今まで「ページがどのくらい読まれているか」や「申込ボタンのクリック数」を個々に追ってレポートしていた場合、 使いづらいと感じるかもしれません。GA4では「訪問したユーザーの行動全体」を捉えるよう設計されています。
GA4(Googleアナリティクス4)の利用が必須となる状況において、まずはGA4の設定が適切な状態であるかどうか弊社のGA4活用スキルに長けたスタッフが実際に貴社のGA4データや設定を診断し、GA4を最大限に活かせるよう、改善施策をご提示させていただきます。
※設定診断に関する留意事項は以下となっております。
・Google Tag Managerを使用して、GAを導入している企業様
・eコマース設定や仮想ページビューなどのシステムに関連する設定は診断外となります。
(GA/GTMにて判断できる場合は除く)
高い専門スキルを持つデジタル人材が、お客さまのチームの一員として、改善の良き相談役となり最後まで伴走します。
20以上の業界、1,000社以上の現場支援で得たナレッジをもとに内製化を継続的に支援します。
DXコンサルティングにとどまらず、戦略の現場への落とし込み・組織変革まで伴走し、事業を成長に導きます。
Adobe Experience Cloud、KARTE、Salesforce等MAツール 他
【著】川村 日向子、河村 悠佳、他
【定価】2,200円+税
【出版社】インプレス
本書は、WebマーケターのためにGoogleアナリティクス4(GA4・ジーエーフォー)の基礎知識を解説した入門書です。
大幅に改訂されたWebマーケティングツール「Googleアナリティクス4」の基礎と活用法を最前線のWebマーケッターたちがやさしく解説します。
多くの企業で利用されているGoogleプラットフォームから「サーバーサイドGTM(Google Tag Manager)」と「GA4(Google Analytics4)」を活用したCookieレス対策を紹介。導入に際しての進め方、解決すべき課題とソリューションも詳しく解説します。
詳しく見る