広告運用の
内製化支援サービス

デジタル広告のインハウス運用にチャレンジしませんか? 広告運用に関するノウハウ・経験・スキルをもった人材・チームや人材を提供し、内製化・成果志向運用への転換を促進し、お客さまの求める価値・ビジネス成果を最大化します。

こんなことに
お困りではないですか?

  • 広告知識が不足しており、代理店の言いなりになっている
  • クッキー制限など技術、法務対応の理解が難しく対応しきれていない
  • 良くも悪くも成果が安定しており、代理店マージン削減することで ROASを改善したい
  • 広告の無駄や機会損失がないか詳細を知りたい
  • 広告成果を上げるポイントがどこにあるのかがわからない。または数字の読み方がわからない
  • 自社で広告運用しているが、適切なのか第三者の目線で見てほしい
困っている社会人

デジタル運用特化で貴社のビジネス変革・内製化DXを強力に後押しします。

お問い合わせ

メンバーズの広告運用内製化サービスの特長

特長1
「お客さまと一体化」し「あたかも社員のように」
伴走する内製化志向
メンバーズでは、専任チームが「お客さまと一体化」し「あたかも社員のように」伴走します。お客さまと同じ視点をもち、ともに悩み、考えながら業務支援を行うことで、ご担当者や貴社内のチームと中長期的なパートナーシップを築き、ビジネス成果の向上に貢献します。
特長2
理想とする体制に合わせ、準インハウス型、完全インハウス型
2つのご支援の形を用意

お客様の抱える課題をヒアリングさせていただきながら、準インハウス型、完全インハウス型など一社一社、目指す姿それぞれに適した体制をご提案させていただきます。

▼ 完全インハウス型の広告 支援概要
▼ 準インハウス型の広告 支援概要
特長3
リスキリング、豊富な広告運用ノウハウのご提供

広告担当者さまのスキルアクセスメントやトレーニング用ドキュメント作成、マニュアル整備などさまざまな形でメンバーズの豊富な運用スキルをご提供します。現状お取引のある代理店さまの運用診断、運用品質管理も可能です。

▼ 完全インハウス型の広告 支援概要
・各媒体広告管理画面基本操作マニュアル
・広告シミュレーションマニュアル、シミュレーション作成用マスタ
・広告勉強会資料、勉強会動画アーカイブ
・媒体別スキル定義書
・スキル習得ロードマップ
etc...
▼ 広告プランニングマニュアル
▼ 媒体別スキル定義書
成果向上型運用に注力

50社を超える大企業のWebサイトを長年運用・管理しており、メンバーズの得意領域としています。

大企業特化

大企業向けのデジタルマーケティング支援を得意としています。

内製化支援

外部ベンダーに依存しない体制づくりのために、スキルトランスファーなどの社員様育成支援やドキュメント・フロー整備を行います。

2,000人以上のデジタルクリエイター

専門知識・経験・スキルを持つ豊富なデジタルクリエイターからお客様にマッチする人材・チームをご提供します。

メンバーズの広告内製化支援サービス内容

インハウス型の広告運用体制構築への流れ一例

準インハウス型からはじめ、その間にメンバーの知識のインプットを手も動かしながら学びを加速させます。準備中で不足しているリソースはメンバーズでご支援しつつ、目指す姿までを伴走支援いたします。

お役立ち情報

UXを取り入れた広告体験とは

UXを取り入れた広告体験とは

リブランディングやサイトリニューアルなど中長期的なプロジェクトからLP最適化やクリエイティブ改善など短期的・局地的なプロジェクトまで幅広く使用されているUX。本資料ではUXを取り入れた広告体験についてご説明します。 ​詳しく見る

ご支援実績

西日本シティ銀行による、デジタル広告内製化への取り組み

西日本シティ銀行による、デジタル広告内製化への取り組み

西日本シティ銀行さまで新たに立ち上がったデジタル戦略部と、メンバーズルーツカンパニーが協働した内製化プロジェクトに関するインタビュー記事。時代の変化に適応し、チャレンジを続ける地方銀行の成功事例をご紹介します。 ​詳しく見る

コラム

【デジタルマーケティング運営支援】ベネッセコーポレーションさま

【Web広告】代理店マネジメントを上手に行うには? 前編

詳しく見る

関連サービス

リスキリング支援

Eラーニングだけでは学べない実践的な知識を身につけるリスキリング支援サービスです。

UX視点のインターネット広告運用支援(アド・エクスペリエンス・スタジオ)

広告効果の伸び悩みや、改善施策の頭打ちをユーザー視点でプランニングし、UX起点でのアプローチを行うことにより、企業の広告価値を最大化する広告支援サービスです。