ASO(アプリストア最適化)支援サービス
アプリストアに登録する情報を最適化することで、マーケティング成果につなげます。また、ASO対策だけでなく、アプリ活用や周辺領域もカバーし、専門人材をご支援することで、お客さまの課題を解決します。
こんなことに
お困りではないですか?
- アプリに集客するための広告の費用対効果が悪化している。
- アプリストアの検索順位が上昇しない。
- アプリストアの最適な設定方法がわからない。
- ASO実施のためのリソースが足りていない。
お客さまのチームに伴走し、「DX投資のROI最大化」を実現します。
お問い合わせASO(アプリストア最適化)支援の特長
受託だけでなく、インハウス型支援も可能

ディベロッパー権限が必要な機能の設定サポート、代行も可能

アプリ領域すべて、再委託なしで対応可能

メンバーズが選ばれる理由
デジタル人材
高い専門スキルを持つデジタル人材が、お客さまのチームの一員として、改善の良き相談役となり最後まで伴走します。
20以上の業界、1,000社以上の現場支援で得たナレッジをもとに内製化を継続的に支援します。
DXコンサルティングにとどまらず、戦略の現場への落とし込み・組織変革まで伴走し、事業を成長に導きます。
メンバーズのASOサービス内容
ASO簡易診断
iOSアプリについて、現状のキーワードの流入傾向を、類似アプリと比較したデータ、およびヒューリスティック分析での登録情報の簡易診断を行います。


ASO施策の全体像


メンバーズが行うASO具体施策
検索キーワード対策
順位上昇やインストール貢献が期待できるキーワードを選定し、テキスト要素に追加。効果検証~リプランを繰り返し、インストール最大化を図ります。
イベント訴求
キャンペーンや新規コンテンツ、特集などアプリ内で実施するイベントをApp Store内で宣伝します。
ABテスト
アプリアイコン、スクリーンショット、プロモーションテキストのABテストを行いインストール率を改善します。
詳細ページの出しわけ
アプリ詳細ページを複数用意し誘導施策ごとに出し分け。ターゲットユーザーごとに出し分けをすることでインストール率の改善を図ります。
ストア評価改善
さまざまなアプローチで評価改善施策をご支援します。
※App Storeは、Apple Inc.の商標です。※Google Playは、Google LLC の商標です。
メンバーズのアプリ支援内容
アプリ活用や、アプリ周辺領域を広範囲でカバーします。専門人材・チーム提供型のご支援を中心としてお客さまの課題に合わせて柔軟にカスタマイズが可能です。
支援領域
デジタルマーケティング運用
・デジマ施策立案推進
・オウンドメディア運用
・Web制作/Webサイト構築
UXリサーチ/UXデザイン
・UXリサーチ専任支援
・UXデザイン/プロトタイプ開発
・UX改善運用
Web広告/SNS運用
・Web広告/クリエイティブ運用
・SNS運用内製チーム立ち上げ
・SNSアカウント運用
データ利活用
・データ利活用戦略立案
・データ整理/基盤構築
・データ可視化/戦略的運用
エンジニアリング
・システム/プロダクト開発・運用
・アジャイル導入/最適化
・AI/XR先端技術マーケ活動
Salesforce/MAプラットフォーム
・Salesforce導入/利活用支援
・MA利活用/運用代行支援
・Adobeプラットフォーム利活用