ASO(アプリストア最適化)支援サービス

アプリストア(App Store,Google Play)に登録する情報を最適化することで、マーケティング成果につなげます。
ASO(アプリストア最適化)対策だけでなく、アプリ活用や、アプリ周辺領域を広範囲でカバー。
専門人材・チーム提供型のご支援を中心に、お客さまの課題・お悩みを解決します。
※App Storeは、Apple Inc.の商標です。※Google Playは、Google LLC の商標です。

こんなことに
お困りではないですか?

  • アプリに集客するための広告の費用対効果が悪化している。
  • アプリストアの検索順位が上昇しない。
  • アプリストアの最適な設定方法がわからない。
  • ASO実施のためのリソースが足りていない。
困っている社会人

デジタル運用特化で貴社のビジネス変革・内製化DXを強力に後押しします。

お問い合わせ

メンバーズのASOサービス内容

ASO簡易診断

iOSアプリについて、現状のキーワードの流入傾向を、類似アプリと比較したデータ、およびヒューリスティック分析での登録情報の簡易診断を行います。

ASO施策の全体像

メンバーズが行うASO具体施策

検索キーワード対策

順位上昇やインストール貢献が期待できるキーワードを選定し、テキスト要素に追加。効果検証~リプランを繰り返し、インストール最大化を図ります。

イベント訴求

キャンペーンや新規コンテンツ、特集などアプリ内で実施するイベントをApp Store内で宣伝します。

ABテスト

アプリアイコン、スクリーンショット、プロモーションテキストのABテストを行いインストール率を改善します。

詳細ページのだし分け

アプリ詳細ページを複数用意し誘導施策ごとに出し分け。ターゲットユーザーごとに出し分けをすることでインストール率の改善を図ります。

ストア評価改善

さまざまなアプローチで評価改善施策をご支援します。

メンバーズのアプリ領域支援サービスの特長

特長1
受託だけでなく、インハウス型支援も可能
インハウス運営チームを構築してお客さまと伴走します。また、ナレッジをお客さまの資産として蓄積するなど、社員向けのスキルトランスファーを含めた支援も可能です。常駐も可能です。
特長2
ディベロッパー権限が必要な機能の
設定サポート、代行も可能
常駐や機密情報取り扱いに配慮した業務環境を構築します。お客さまのポリシー上、アプリストア権限の社外付与が難しい場合でも、ABテスト機能、アプリ内イベントなどの設定業務などの相談が可能です。
特長3
アプリ領域すべて、再委託なしで対応可能
アプリ広告等の集客施策や、アプリ内のUIUX改善施策、データ活用領域といった運用支援から、サービス開発、分析環境構築、データ基盤構築といった戦略領域、開発領域までご支援します。
成果向上型運用に注力

50社を超える大企業のWebサイトを長年運用・管理しており、メンバーズの得意領域としています。

大企業特化

大企業向けのデジタルマーケティング支援を得意としています。

内製化支援

外部ベンダーに依存しない体制づくりのために、スキルトランスファーなどの社員様育成支援やドキュメント・フロー整備を行います。

2,000人以上のデジタルクリエイター

専門知識・経験・スキルを持つ豊富なデジタルクリエイターからお客様にマッチする人材・チームをご提供します。

メンバーズのアプリ支援内容

アプリ活用や、アプリ周辺領域を広範囲でカバーします。専門人材・チーム提供型のご支援を中心としてお客さまの課題に合わせて柔軟にカスタマイズが可能です。

支援領域

デジタルマーケティング運用

・デジマ施策立案推進
・オウンドメディア運用
・Web制作/Webサイト構築

UXリサーチ/UXデザイン

・UXリサーチ専任支援
・UXデザイン/プロトタイプ開発
・UX改善運用

Web広告/SNS運用

・Web広告/クリエイティブ運用
・SNS運用内製チーム立ち上げ
・SNSアカウント運用

データ利活用

・データ利活用戦略立案
・データ整理/基盤構築
・データ可視化/戦略的運用

エンジニアリング

・システム/プロダクト開発・運用
・アジャイル導入/最適化
・AI/XR先端技術マーケ活動

Salesforce/MAプラットフォーム

・Salesforce導入/利活用支援
・MA利活用/運用代行支援
・Adobeプラットフォーム利活用