住宅ローン手続きにおける非対面手続き型申込件数の増加に成功、審査の最短即日回答・業務効率化を実現

住宅ローン手続きにおける非対面手続き型申込件数の増加に成功、審査の最短即日回答・業務効率化を実現

メンバーズでは、みずほ銀行さまのWebサイト運用をご支援しています。お客さま専用サイト(申込ボード)の提供により、住宅ローン手続きにおける非対面手続き型の申込件数が約2倍に増加。 審査の最短即日回答・業務効率化を実現しました。

主要な課題

住宅ローンはスムーズな審査手続きが顧客より求められる。既存のサービスは電話や郵送対応で行っており、顧客のモチベーションの低下につながり申込離脱の要因となっていた。

  • 事前審査はインターネットからの申し込み受付を行っているが、それ以降の手続きは郵送・電話・メールでのやりとりとなり審査状況や手続きに関する情報がわかりにくい。
  • 住宅ローンに申し込みに必要な入力情報が多い一方で、申し込みフォームのユーザビリティが低いため離脱要因となっていた。


メンバーズの戦略

Web上で住宅ローンの申し込みや進捗把握、審査結果の確認まで完結でき、みずほ銀行担当者とのコミュニケーションも可能なお客さま専用サイト(申込ボード)を立ち上げ・運用を開始しました。

メンバーズの戦略

(最終更新日:2017年7月)

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お客さま情報

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社名 株式会社みずほ銀行
業界 金融
課題 デジタルマーケティングを最適化したい Webサイトを運用・改善したい
主な支援サービス Webサイト運用・運営

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