2024年8月21日

【登壇レポート】お客さま企業2社(ネスレ日本株式会社さま、株式会社JR西日本SC開発さま)とともに当社永松が「マーケティングアジェンダ2024」に登壇しました

2024年6月19日(水)~ 22日(土)に沖縄で開催された「マーケティングアジェンダ2024」の登壇レポートを公開しました。
「マーケティングアジェンダ」は、国内外のブランド企業のトップマーケッターが350人以上集結するカンファレンスです。

2024年6月21日(金)に行われたメンバーズのセッションでは、デジタルマーケティング本部 本部長 永松 拓土とともにメンバーズのお客さまであるネスレ日本株式会社 中通 康太氏、株式会社JR西日本SC開発 石神 孝浩氏をゲストスピーカーに迎え、株式会社ベストインクラスプロデューサーズ 菅 恭一氏のモデレートのもと、「戦略と実行の分断をつなぎ、現場起点で成果を上げる2つのアプローチ」をテーマにお話しました。

マーケティングアジェンダ2024登壇レポート

前編:ネスレ日本のプロジェクトから学ぶ、デジタル時代のマーケティング実行プロセスのつくり方

https://knowledge.members.co.jp/column/20240731-marketing-1

目次
  • 一般的なマーケティングリサーチの限界
  • オフィスコーヒーサービスを導入したい顧客の本当のニーズとは?
  • ビジネスの数字はお客さまの行動の結果
後編:現場から組織を変えるには?JR西日本SC開発のDX部門における、オーナーシップを持ったチームづくりへの歩み

https://knowledge.members.co.jp/column/20240731-marketing-2

目次
  • ボトムアップでチームを変える
  • レガシー企業におけるチームビルディング
  • PMO人材を外部から入れることによる効果