members

members

2021年3月18日

障がい者アーティストとしてメンバーズに所属する切り絵作家 坂下奈美が「輪島市文化奨励賞」を受賞しました

2月20日、メンバーズ所属の障がい者アーティストとして活動する切り絵作家 坂下奈美が「輪島市文化奨励賞」を受賞しました。

切り絵作家 坂下奈美

切り絵作家 坂下奈美(メンバーズ所属 障がい者アーティスト)

メンバーズの子会社メンバーズギフテッドでは、芸術作品の制作を行う障がい者アーティストの雇用支援を行う「Social Art Japan」を展開しています。坂下は「Social Art Japan」で2021年1月にメンバーズに入社した切り絵作家です。これまでの活動において、切り絵を通して文化行事へ積極的に参加し、文化の振興と発展に寄与したことを評価されての受賞となりました。

切り絵作家 坂下奈美 プロフィール

石川県立金沢泉ヶ丘高校を卒業後、切り絵作家としての活動を始める。2013年に輪島市美術展で「あなたが選ぶ賞」を受賞。以後、同賞を度々受賞し、2017年には奨励賞にも選ばれた。同年には東京都のギャラリーに招待作家として出展。2019年に開かれた「第一回切り絵博覧会」にも出展した。地道な活動が実り、「輪島市文化奨励賞」に選出される。2021年1月にメンバーズ入社。

雪の女王

作品名「雪の女王」

Social Art Japanについて