メンバーズでは、ミッションを実現するための基本方針の1つとして「デジタルクリエイターが活躍する社会を創る」を掲げています。ドットは、メンバーズの社員、つまりデジタルクリエイターを表しています。専門スキルだけでなく年齢、性別、国籍、居住地域、働き方など、多様な個性を持ったデジタルクリエイターが、ミッションに共鳴して集まり、活躍し、チームとして成果を挙げていくメンバーズを、大きさの異なるドットの集合体で表現しています。ロゴタイプは企業のネットビジネスパートナーとして、信頼感・安定感を感じさせるフォント「Gotham」を使用しています。また、著しく進歩するデジタル領域に属する会社として動的なロゴを採用し、メンバーズの躍動を表現しています。

membership + diversity = members membership + diversity = members
#D7003A

企業の事業活動によるさまざまな社会課題解決や、持続可能な経済モデルを前提にした社会、心豊かな社会の創造へ貢献したいという想いを、持続可能性の象徴として日本の伝統色「紅」を用いて表しました。また、コーポレートロゴを1色で表すことで、1つの同じミッションに共鳴して集まった仲間を表現しています。

members photo1 members photo2 members photo3

Rebranding

メンバーズの社名は、インターネットの普及によりあらゆるものがフラットに繋がる社会を予期して、 企業と消費者がメンバーシップの関係になることを支援しようという想い(MEMBERSHIP)と、 参加意識を持った社員の集団でありたいという想い(全員参加型経営)、2つの想いが由来となっています。 メンバーズのロゴは、社名に込められた想いとミッション「“MEMBERSHIP”でマーケティングを変え、 心豊かな社会を創る」というメンバーズのアイデンティティをより明確に表現し、 デジタルマーケティングのリーディングカンパニーとしての存在感向上を図るために2018年4月にリニューアルしました。

Digital Creators

メンバーズでは、ミッションを実現するための基本方針の1つとして「デジタルクリエイターが活躍する社会を創る」を掲げています。 デジタルクリエイターとは、インターネット技術を用いた新たなサービスやユーザーとのコミュニケーションの課題解決、 創造、制作を付加価値とするデザイナーやエンジニア、ディレクター、プランナー、プロデューサーなどであり、 デジタルクリエイターこそがデジタル経済社会における主役だと考えています。

Kontrapunkt × Members' Creators

ロゴのデザインはデンマークコペンハーゲンに本拠地を置く、 デザイン会社コントラプンクト(Kontrapunkt)とメンバーズの クリエイティブチームとのコラボレーションにより制作しました。 メンバーズではミッションの実現を目指す中で、「世界一幸福な国」と言われるデンマークの幸福度と労働生産性の高さに注目しており、 デンマークの教育や福祉、労働政策、デザイン思考を参考にしています。 コントラプンクトはデンマーク政府などのデザインなどを手がけるデンマークを代表するデザイン会社として、 メンバーズのアイデンティティを体現するロゴを制作するパートナーとして参画いただきました。