• 無料
  • オンライン開催
  • 申込受付中

BMW/Boschの実例から学ぶ
AI×UXによる戦略的意思決定
UXチームが牽引するデザイン・ドリブンDXの実践 

お申込みはこちら
AI、サステナビリティ、そして顧客体験の再定義——企業が直面する複雑な変革の時代において、UXはもはや「使いやすさ」だけでは語れません。今、世界の先進企業では、UXとデザインリーダーシップが経営戦略の中核を担い、イノベーションと信頼を生み出す原動力となっています。

本セミナーでは、BMWでUX/UIデザインリード、BoschでUX/サービスデザインの実務経験を持ち、現在はサステナビリティとAIを軸に、世界のリーディングカンパニーの変革を支援する国際的なイノベーションファーム「Footprint Intelligence」を率いるセバスチャン・ギア氏を海外より招聘します。

グローバル企業のリアルな事例をもとに、デザインが組織変革を牽引する力と、その戦略的な活かし方を深く解説。AIによるパーソナライゼーション、サステナブルなプロダクト戦略、業界横断のイノベーション事例を通じて、UXがどのようにビジネス価値と社会的インパクトを最大化するのかを学びます。

参加者は、UXチームが戦略的意思決定に関与し、組織内でより大きな影響力を持つための実践的アプローチを獲得できます。DXを単なる技術導入ではなく、「価値創造の手段」として再定義するためのヒントが詰まった、次世代のDX戦略を学ぶ貴重な機会です。ぜひご参加ください!


※本ウェビナーはライブ配信のみのご提供となります。
※講演は同時通訳付きです。日本語で聴講できます。
※Q&Aセッションでは運営の都合上、事前にいただいたご質問にのみお答えいただきます。ご質問がありましたら申込みフォームの質問欄にご記入ください。 (時間の都合上、すべてのご質問にお答えできない可能性がございます。何卒ご了承ください。)

概要

日時 2025年11月20日(木) 17:00~18:00
開催場所 オンライン(zoom)
対象
  • プロダクト開発・グロースに携わるプロダクトマネージャー
  • 組織のイノベーションを推進したいリーダーやマネージャー
  • 複数サービスのCXやUX向上に携わっている方
  • デジタルマーケティングの責任者、経営層の方
  • 技術革新をリードするCTOや技術責任者

※メンバーズ、また登壇企業と同業の方はご遠慮いただく場合がございます点、あらかじめご了承くださいませ。

 

費用 無料
申込締切 2025年11月20日(木) 18:00

アジェンダ (講演内容や登壇者等は変更する場合がございます)

【第一部】 

テーマ『BMW/Boschの実例から学ぶ  AI×UXによる戦略的意思決定 - UXチームが牽引するデザイン・ドリブンDXの実践 - 』

Footprint Intelligence Sebastian Gier(セバスチャン・ギア) 氏  講演(同時通訳あり)


【第二部】 

Q&Aセッション(逐次通訳あり)

※Q&Aセッションでは、運営都合上お申込み時にいただいたご質問にのみお答えいただきます。

登壇者紹介

セバスチャン・ギア
Sebastian Gier


BMWグループ 元UX/UIデザインリード
Footprint Intelligence 共同創業者 兼 Managing Director
DDX 国際UX・デジタルイノベーションカンファレンス 創設者

AIを活用した脱炭素支援SaaS「Footprint Intelligence」の共同創業者として、企業のサステナビリティKPI改善と科学的根拠に基づく目標達成を支援。BMWではUX/UIリードとして未来のモビリティ体験を設計し、BoschやSiemens、ハーバード大学などとも協業。若手グローバルリーダーを表彰する「BusinessElite 40under40」を含む20以上の国際的なデザイン・イノベーション賞を受賞し、世界各地のカンファレンスで講演を重ねている。グローバルイノベーションイベント「DDX」や「Designdrives Podcast」を通じて、デザインと社会的価値を結びつける取り組みを推進している。

ページ上部へ