
株式会社パルコの安藤彩子氏からは、15年以上の経験で培われた「自社にとってのCRMのあり方」を突き詰める重要性について伺います。KGI/KPIの変遷や施策方針の転換、そして一般的な分析モデルやフレームワークに頼りすぎることの問題点を、失敗談も交えながら語っていただきます。
ユナイテッドアローズの池田沙貴子氏には、ECの売上拡大に向けて、店舗での接客と同等のパーソナルな体験をオンライン上で実現する方法をお話しいただきます。テクノロジーを駆使したパーソナライゼーション施策の全体像を踏まえ、LINEを通じた施策PDCAについて深掘りいただきます。
両社の登壇者を交えたパネルディスカッションでは、KGI/KPIの社内理解浸透、顧客体験のマネジメント、部署間連携、そしてCRMチームに必要な人材育成といった、マネージャーやリーダー層の皆さまが直面する具体的な課題に迫ります。
セミナー終了後の懇親会では、登壇者や参加者同士で情報交換をしていただける時間を設けております。CRM、EC・ダイレクトマーケティング、アプリやLINEを通じたパーソナライゼーション施策におけるマネージャーやリーダー層の方に必見のセミナーです。
概要
日時 | 2025年9月12日(金) 16:00~20:00 (受付開始:15:40〜) |
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開催場所 | 株式会社メンバーズ フロンティア武蔵小杉N棟9階ラウンジ https://maps.app.goo.gl/8AzgmWPmYoyVbguh9
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対象 | 以下の領域に関わるマネージャー、リーダー層の皆さま
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費用 | 無料 |
人数 | 40名 |
申込締切 | 2025年9月9日(火) 18:00 |
アジェンダ (講演内容や登壇者等は変更する場合がございます)
オープニング(16:00 〜 16:10)
【第1部】
15年以上の経験を経て辿り着いた「自社にとってのCRMのあり方」を突き詰めることの重要性(16:10 〜 16:40)
‐株式会社パルコ 安藤 彩子 氏
【第2部】
店舗と変わらないパーソナルな接客をオンラインで(16:40 〜 17:10)
‐株式会社ユナイテッドアローズ 池田 沙貴子 氏
【第3部】
パネルディスカッション(17:10 〜 18:00)
メンバーズからのご案内(18:00 〜 18:15)
休憩(18:15 〜18:30)
【第4部】
懇親会(18:30 〜 20:00)
登壇者紹介

安藤 彩子 氏
株式会社パルコ
店舗事業本部 顧客政策部 部長 兼 J.フロント リテイリング株式会社 経営戦略統括部グループ 経営企画部 専任部長(グループ顧客戦略担当)
化粧品・アパレル等のメーカー・小売企業を経て、2018年パルコ入社。各社にて、CRM戦略策定・ロイヤルティプログラム構築・顧客コミュニケーションプランニング・顧客データ分析・ポイントサービス開発運用等CRM/デジタルマーケティング関連業務に従事、サービスリニューアルやCRMシステムリプレイスのプロジェクトを推進。
パルコでは、ICT戦略室・デジタル推進部を経て2024年3月より現職。2024年9月よりJ.フロントリテイリングへ兼務出向中。

池田 沙貴子 氏
株式会社ユナイテッドアローズ
OMO本部 顧客管理部 副部長 兼 CX課 課長
2018年株式会社ユナイテッドアローズ中途入社。自社ロイヤリティプログラム「UAクラブ」の立ち上げ。会員向けの店舗・EC共通の全社販促キャンペーン運営および、会員コミュニケーション設計に従事。チャネルを横断したOne to Oneマーケティング実現へ向けて、顧客のLTV向上を目指し、活用戦略の企画業務を担う。