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ソーシャル時代の危機管理とコミュニケーション戦略

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企業がソーシャルメディアを活用する際、炎上や風評被害、誤情報の拡散といったリスクに直面することが増えています。特に、内部要因や従業員の不適切な投稿による影響は、企業の信頼性やブランドイメージを大きく損なう可能性があります。

このような背景を踏まえ、本セミナーでは、炎上リスク対策の専門家であるシエンプレ株式会社の桑江様をお招きし、実際の事例を通じて炎上時の迅速な対応や誤情報対策、効果的な顧客対応について具体的なノウハウをご紹介します。また、平常時からのリスク予防策やコミュニケーション戦略の策定方法についても触れ、実践的な視点から学びを深めていただきます。

ソーシャルメディア運用に携わる方々や、企業のブランドを守るために戦略的なアプローチを模索している方にとって、必見のセミナーです。

概要

日時 2025年7月15日(火) 13:00〜14:00
開催場所 オンライン(zoom)
対象
  • 企業の広報、IR担当
  • デジタルマーケティング部門
  • 企業の経営層、事業責任者
  • ソーシャルメディア運用担当者

※メンバーズ、また登壇企業と同業の方はご遠慮いただく場合がございます点、あらかじめご了承くださいませ。

 

費用 無料
申込締切 2025年7月15日(火) 14:00

アジェンダ (講演内容や登壇者等は変更する場合がございます)

Coming soon

登壇者紹介

桑江 令 氏

シエンプレ株式会社
WEBコンサルタントシニアマネージャー

シエンプレ株式会社 主任コンサルタント 兼 一般社団法人デジタル・クライシス総合研究所 主席研究員。デジタル・クライシス対策の専門家として、NHKのテレビ番組出演や、出版社でのコラム執筆、日経新聞やプレジデントへのコメント寄稿も担当。一般社団法人テレコムサービス協会 サービス倫理委員も務める。

福島 享之

株式会社メンバーズ
メンバーズグッドコミュニケーションズカンパニー
カンパニー社長

2007年、株式会社エイチ・アイ・エスのWEB事業部にてWEB制作、広告制作、SNS運用、WEBプロモーションなどの経験を経て、2014年メンバーズに入社。大手企業のSNSを活用したマーケティング支援を中心にユーザーコミュニケーション設計や戦略立案などのコンサルティングを担当しつつSNS事業の統括を経て、2023年同カンパニーのカンパニー社長に就任。

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