ブランド・アイデンティティ
ロゴに込めた想い
メンバーズの社名は、1995年の創業時に込めた2つの想いに由来しています。インターネットの普及によりあらゆるものがフラットに繋がる社会を予期して、 企業と消費者がメンバーシップの関係を築くことを支援したいという想い(MEMBERSHIP)と、 参加意識を持った社員の集団でありたいという想い(全員参加型経営)です。メンバーズのロゴでは、社名に込められた想いと、ミッション「“MEMBERSHIP”で、心豊かな社会を創る」というメンバーズのアイデンティティをより明確に表現しています。

ドット
メンバーズでは、ミッションを実現するための基本方針の1つとして「デジタルクリエイターが活躍する社会を創る」を掲げています。ドットは、メンバーズの社員、つまりデジタルクリエイターを表しています。専門スキルだけでなく年齢、性別、国籍、居住地域、働き方など、多様な個性を持ったデジタルクリエイターが、ミッションに共鳴して集まり、活躍し、チームとして成果を挙げていくメンバーズを、大きさの異なるドットの集合体で表現しています。
ロゴタイプ
信頼感・安定感を感じさせるフォント「Gotham」を使用しています。また、著しく進歩するデジタル領域に属する会社として動的なロゴを採用し、メンバーズの躍動を表現しています。
カラー #D7003A
企業の事業活動によるさまざまな社会課題解決や、持続可能な経済モデルを前提にした社会、心豊かな社会の創造へ貢献したいという想いを、持続可能性の象徴として日本の伝統色「紅」を用いて表しました。また、コーポレートロゴを1色で表すことで、1つの同じミッションに共鳴して集まった仲間を表現しています。

