Salesforce利活用促進・セカンドオピニオンサービス(コンシェルジュBX)

Salesforceのプロフェッショナル人材がお客さまに寄り添い、ビジネスゴールに合わせてSalesforce利活用の促進をサポートするサービスです。
現状業務・課題整理や改善案の提示、セカンドオピニオン支援、サクセスナビの利活用提案などをおこないます。

こんなことに
お困りではないですか?

  • 利活用したいが、基本機能が分からない
  • 社員の異動や退社、既存メンバーの要因交代によって業務がブラックボックス化している
  • 設計書や仕様書がなく、運用が属人化している
  • 外部委託に依存した業務体制で、施策の良し悪しが判断つかない
  • 知識や人手の不足によって、利活用推進、PDCAが実行できていない
困っている社会人

お客さまのチームに伴走し、「DX投資のROI最大化」を実現します。

お問い合わせ

メンバーズのコンシェルジュBXサービスの特長

BX(ビジネストランスフォーメーション)とは、企業が市場環境の急激な変化に対応し継続的な成長を続けるために、自社のビジネスプラットフォームに変革をもたらすことです。

特長1
Salesforceを熟知したプロフェッショナルが多数在籍
メンバーズはSalesforceコンサルティングパートナーに認定されており、130名以上※の社員が認定資格を保有しています。基礎知識やノウハウを習得した認定資格保有者が多数在籍しているため、Salesforceの最新情報を常にキャッチアップし、ニーズに合わせた情報をご提供します。 Salesforceを熟知したプロフェッショナルが多数在籍 Salesforceを熟知したプロフェッショナルが多数在籍
  • 2024年11月時点のメンバーズグループ全体での保有人数になります。
特長2
ビジネスKGI/KPIに即した最適な
Salesforceの導入・利活用の促進をサポート
Salesforceのプロフェッショナル人材が「コンシェルジュ」としてお客さまに伴走し、Salesforce施策全体の「質」の向上を実現します。
ビジネスKGI/KPIに即した最適なSalesforceの導入・利活用の促進をサポート
特長3
「セカンドオピニオン」として第二の意見を
提供、最適解に導く
既存パートナーとは別に、方針策定や要件定義、進捗状況、次の段階の選択時において、お客さまが最適な判断・選択ができるようにセカンドオピニオンの役割を担います。
「セカンドオピニオン」として第二の意見を提供、最適解に導く
業界トップクラスのデジタル人材
業界トップクラスの
デジタル人材

高い専門スキルを持つデジタル人材が、お客さまのチームの一員として、改善の良き相談役となり最後まで伴走します。

圧倒的なDX現場ナレッジ
圧倒的なDX現場ナレッジ

20以上の業界、1,000社以上の現場支援で得たナレッジをもとに内製化を継続的に支援します。

戦略よりも実行
戦略よりも実行

DXコンサルティングにとどまらず、戦略の現場への落とし込み・組織変革まで伴走し、事業を成長に導きます。

メンバーズのコンシェルジュBXサービス概要

■期間・費用イメージ

3ヵ月契約:45時間・50万~(内訳:月間15時間/16.6万円)

  • 15時間以上の対応は時単価15,000円~(応相談)
  • 準委任契約

■対象製品

Sales Cloud、Service Cloud、Marketing Cloud、Account Engagement、Data Cloud、CRM Analytics、Einstein、Tableau、AI領域 ほか

  • 開発作業、システム連携などの業務は支援対象外

コンシェルジュBXサービスの推進体制イメージ

「コンシェルジュ」としてお客さまに寄り添い、ビジネスゴールに合わせたSalesforce施策の最適な推進をサポートします。

コンシェルジュBXサービスの推進体制イメージ コンシェルジュBXサービスの推進体制イメージ

コンシェルジュBXサービスのご支援スケジュールイメージ

お客さまの利活用・運用計画に合わせて、最初にコンシェルジュBXの業務設計をおこないます。そして、適切なタイミングで会議を主催し、改善点など気づいたことを都度ご提案します。

コンシェルジュBXサービスのご支援スケジュールイメージ コンシェルジュBXサービスのご支援スケジュールイメージ

関連サービス

Salesforce導入・運用支援

プロフェッショナル人材を中心とした組織改善チームが、お客さまのビジネスに寄り沿い、Salesforceの導入・運用を一貫してご支援するサービスです。

詳しく見る

最小のエンジニアリング(ローコード)で、最大のビジネス成果を導き出す

株式会社メンバーズ サースプラスカンパニー

「Salesforce・SaaSプロフェッショナル人材」によるアジャイル・内製型ローコード開発チームを提供し、マーケティング領域に限らない「顧客体験の向上」を実現するための企業のDX推進を実現します。

Salesforce・SaaSの導入はもちろん、高い専門性とさまざまな業界のDX現場支援実績があるメンバーズの知見を活かし、その後の運用・内製化までご支援します。

ご支援実績

株式会社ベネッセコーポレーションさま

株式会社ベネッセコーポレーションさま

事業の未来を見据え、拡張するサービスを支えるためのSalesforce導入支援 詳しく見る
三井住友トラストクラブ株式会社さま

三井住友トラストクラブ株式会社さま

Salesforceを使ったデジタル接点強化とCRM基盤構築ご支援 詳しく見る
SBI新生銀行さま

SBI新生銀行さま

Salesforceの活用支援 詳しく見る

お役立ち情報

Salesforceレポート使い方マニュアル

Salesforceレポート使い方マニュアル

Salesforceのレポート機能とは、セールスフォースに蓄積されたデータを指定した条件で絞り込み、表やグラフなどで可視化させる機能です。 ​詳しく見る
【保存版】Salesforceの機能別使い方マニュアル

【保存版】Salesforceの機能別使い方マニュアル

Salesforce(セールスフォース)は、セールスフォース・ドットコム社が提供する世界No.1の顧客管理ツールです。 ​詳しく見る
【保存版】Salesforceの使い方完全マニュアル

【保存版】Salesforceの使い方完全マニュアル

Salesforce(セールスフォース)は、セールスフォース・ドットコム社が提供する世界No.1の顧客管理ツールです。 ​詳しく見る