UXデザイン
スマートデバイスの進化・発展によりユーザーが重視する価値は今後ますます「体験」に移り変わっていきます。メンバーズではユーザー体験設計をUXリサーチから設計、実装、ユーザー評価まで一貫性を持った一連のサービスとして提供しています。
ユーザーの「新しい体験価値」を創り出すUXデザイン
メンバーズでは人間中心設計のプロセス(ISO9241-210)に基づき、6つのステップでUXデザインのプロセスを考えています。円で表現されたUXプロセスは、プロジェクトの状況によりどこからでもはじめることができ、また改善を続けていけるようになっています。このプロセスをなるべく短い期間でまわし続けることで、ユーザーにとっての新しい体験価値としての企業のビジネス(Webサイト、スマートフォンアプリ、Webサービス、製品、商品)を、さまざまな職種やスキルや経験を持ったUXデザイン専門家(UI設計、UX設計、サイト/ページ設計、情報設計、ユーザー調査の専門家)がチーム体制で皆さまとともに創っていきます。
UXデザインでこんな課題を解決します
ユーザーの視点をうまく取り入れながら、
大規模サイトをリニューアルしたい
UXデザインのアプローチを使って、
小・中規模サイトを
新規構築・リニューアルしたい
ユーザーの視点に立って、
デジタルプロモーションの方針と
具体的な施策を立案したい
UXデザインアプローチで、
オウンドメディアのコンセプトを策定し、
コンテンツを企画したい
デザイン思考のアプローチで
スマホアプリや新規サービスの
企画・開発をしたい
既存のWEBサイト/WEBサービスを
顧客がどのように使っているのか知りたい
(ユーザーテストを実施したい)
実績紹介
株式会社リクルート住まいカンパニー様
新規サービスの体験設計、プロトタイプ制作、ユーザー評価、プロダクトの作成までを行いました。
パーソルキャリア株式会社様
転職支援サービスサイトにおけるペルソナ開発~利用シナリオを策定しサイトのリニューアルを行いました。
サービスメニュー
デザイナー紹介
UXデザイナー × プランナー
HCD-net認定 人間中心設計専門家
川田 学
UXデザイナー × エンジニア
HCD-net認定 人間中心設計専門家
角銅 浩平
UXデザイナー × プランナー
HCD-net認定 人間中心設計スペシャリスト
植木 耕太
UXデザイナー × アートディレクター
HCD-net認定 人間中心設計スペシャリスト
錦織 愛
UXデザイナー × プランナー
HCD-net認定 人間中心設計専門家
森 美穂子
UXデザイナー × UIデザイナー
HCD-net認定 人間中心設計スペシャリスト
山本 丈
UXデザイナー × UIデザイナー
HCD-net認定 人間中心設計スペシャリスト
上原 新平
UXデザイナー × アートディレクター
中村 光利
UXデザイナー × UIデザイナー
安藤 真琴
UXデザイナー × エンジニア
川下 鉄也
UXデザイナー × プランナー
酒井 裕紀
関連情報
無料ダウンロード
カスタマージャーニーマップ&ペルソナ策定ワークショップ資料
2回のワークショップでカスタマージャーニーマップ作成とペルソナ策定を行うための資料です。具体的なアウトプットイメージもあります。
無料ダウンロード
UX内製化支援「UXリサーチャオンデマンド」とは
社内にUXリサーチの体制を作るためのUX内製化支援サービスです。「UXリサーチを行いたい」「UX部署を立ち上げたい」が、ノウハウやリソースがないご担当者向けに「UXリサーチャの人的リソース+リサーチツール」をご提供します。
お役立ち情報
UI改善で大切な優先順位を学ぶ。UI改善の基礎
UI改善で大切なことは、ユーザーにわかってほしいことを抽出して、それにフォーカス (集中)するために優先順位をつけて伝えることです。本資料では、UI改善に必要な「レイアウト/配置」「形」「色」「動き」について解説しました。 詳しく見るUXを取り入れた広告体験とは~ユーザー調査から発見できたインターネット広告の課題と不満~
リブランディングやサイトリニューアルなど中長期的なプロジェクトからLP最適化やクリエイティブ改善など短期的・局地的なプロジェクトまで幅広く使用されているUX。本資料ではUXを取り入れた広告体験についてご説明します。 詳しく見るUX改善/UXリサーチ支援「UXリサーチャオンデマンド」とは
「アクセス解析やヒートマップだけでは課題がわからない」「ABテストを企画したいが、新しい仮説やアイデアが浮かばない」このような課題の解決に向け「UXリサーチャの人的リソース+ツール」により、圧倒的な価値を提供します。 詳しく見る導入事例・お客さまの声
関連書籍
UX × Biz Book~顧客志向のビジネス・アプローチとしてのUXデザイン~
【著】明海司、井登友一、奥谷孝司、川田 学、坂本貴史、橘守、田平博嗣、塚本洋、萩谷衞厚、原裕
【定価】2,800円+税
【出版社】マイナビ出版
UX × Biz Book~顧客志向のビジネス・アプローチとしてのUXデザイン~
ビジネス・パーソン向けのUX(ユーザーエクスペリエンス : 顧客体験)解説書。
B2Cであれ、B2Bであれ、Webであれ、アプリであれ、ブランディングであれ、コールセンターであれ、ビジネスの場面において「顧客とのエンゲージメント」の重要性が増している中、UXアプローチは必要不可欠なものとなってきています。
本書はデジタル・マーケティングから顧客との関係構築、ブランディング、実装まで、それぞれ現場で活躍する執筆陣が、多面的・複合的な視点、切り口で、UXおよびUXDのビジネス価値に関して、分かりやすく解説します。