Instagram運用支援
アカウント開設から、コンテンツ企画・投稿・キャンペーン・レポート作成、広告運用まで、Instagram企業アカウントの活用・運用を支援するサービスです。
こんなことに
お困りではないですか?
- オーガニック投稿のリーチが低下 しており、フォロワー数やエンゲージメントが思うように増えない。また、Instagramの最新アルゴリズムに対応した運用方法が分からない。
- 投稿は継続しているが、フォロワーとのコミュニケーションが活性化しない。UGCやストーリーズ、アンケートなどのインタラクティブな施策をどう取り入れるべきか分からない。
- Instagram広告を試しているが、ターゲティングやクリエイティブの最適化が分からない。
- SNS担当者が少なく、Instagramのコンテンツ制作や運用に十分な時間を割けない。投稿のネタが尽きてきて、効果的なコンテンツのアイデアが出にくい。
お客さまのチームに伴走し、「DX投資のROI最大化」を実現します。
お問い合わせInstagram運用代行の特長
Instagramに適した制作力
LINE、Facebook、X、YouTubeなどあらゆるソーシャルメディア運用・活用の多数の実績
Instagramを含めたソーシャルメディア専任の運用体制
メンバーズが選ばれる理由
デジタル人材
高い専門スキルを持つデジタル人材が、お客さまのチームの一員として、改善の良き相談役となり最後まで伴走します。
20以上の業界、1,000社以上の現場支援で得たナレッジをもとに内製化を継続的に支援します。
DXコンサルティングにとどまらず、戦略の現場への落とし込み・組織変革まで伴走し、事業を成長に導きます。
企業のInstagram活用・運用
全世界でユーザーが20億人(2022年10月時点)を突破したと発表された写真投稿アプリ「Instagram(インスタグラム)」。主要なソーシャルメディアのなかもっとも成長率の高いメディアになっています。20億人という巨大コミュニティに成長したInstagramをビジネスに活用する価値や、どう活用すれば良いのか多くの企業が課題を抱えています。
Instagramは若年層(特に女性)へのアプローチ手段として高いポテンシャルがある写真共有ソーシャルメディアですが、綺麗な写真をアップすればいいわけではなく、「アカウント全体の世界観を表現するテーマ設計」「ユーザーの感情や興味を刺激するコンテンツ企画・編集力」が運用において重要となります。
企業は、Instagramを認知や興味喚起の入り口としつつ、定常的な接点としても活用し、Webサイトと併せたコミュニケーションを通じて、ブランド好意度や購入意向を高めることが可能です。
メンバーズでは、Instagram上で反応を高められやすいコンテンツカテゴリを独自に研究し、Instagram広告を含めた企業公式アカウントのInstagram活用・運用をサポートしています。
Instagram運用代行の支援内容
アカウント開設から、コンテンツ企画・投稿・キャンペーン・レポート作成までトータルでご支援いたします。

Instagram公式アカウント支援サービス内容
Instagram公式アカウント立ち上げサービス
概要 |
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Instagramの新規アカウント開設を行います。 |
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運用に必要なルール、体制の構築を行います。 |
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レポーティングに必要な要件の定義及びアカウントのKPIを策定します。 |
Instagram公式アカウント運用代行・支援サービス
概要 |
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成果向上のための投稿企画、編成をご提案します。 |
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投稿に使用する写真の撮影、投稿画像・投稿テキストの制作を行います。 |
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指定された投稿内容について、投稿代行を行います。 |
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Instagramインサイトを使ったKPIのレポーティングと、課題分析、改善案を実施します。 |
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ユーザーのコメントに対し、エンゲージメントを深めるように返信文を考え、コメント返信を行います。 |
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リスクヘッジの視点から365日監視を行い、必要に応じてエスカレーションを上げます。 |
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キャンペーンの企画、運用や事務局対応を行います。 |
Instagram広告の種類
ストーリーズ広告
縦型全画面で配信される広告方法で、見た人の印象に強く残すことができます。
ストーリーズ広告はユーザーがストーリーズ投稿を閲覧している間に差し込まれるため、ユーザーの目に留まりやすいことが特徴です。
動画広告
動画広告は、ユーザーの画面に映ると自動で再生されます。写真広告とは違い音と動きのあるクリエイティブのため、ユーザーに注目されやすく、写真広告では伝えることのできない、より詳細な商品やサービスの特徴を最長120秒の動画で配信することができます。
カルーセル広告
複数の画像・動画やリンクを設定でき、ユーザーにスワイプさせることによって次の写真や動画を表示することのできる広告形式です。製品を複数並べて広告を投稿することによって、ユーザーの興味喚起を促すことやショップのリンクを貼り直接商品の購入まで繋げることができます。
コレクション広告
ビジュアル中心の没入感の高いコンテンツでユーザーを引き付け、商品の発見から購入までを促すことができます。Instagramショッピング機能を活用することで購買につなげられるため、ECサイトやアプリへ誘導がしやすい広告形式です。
発見タブ広告
発見タブのページに表示される広告形式です。ユーザーの興味・関心に基づいてプラットフォーム全体から厳選されたコンテンツが表示されます。新たな発見を求めるユーザーにリーチする機会が得られます。
ショッピング広告
通常投稿に商品名や金額が表記された商品タグをつけ、タップすると直接ECサイトへ遷移する広告形式です。ユーザーの購買意欲が高い状態のまま商品の購入まで繋げることができます。