PMO支援

DXの専門性とビジネスアーキテクトのスキルを兼ね備えたPMO人材が、お客さまのDXプロジェクトを成功に導きます。

こんなことに
お困りではないですか?

  • DXプロジェクトの難易度が高く、推進できる人材が不足している
  • 現場を主導するPM(プロジェクトマネージャー)の負荷が高まっており、関係者をコーディネートできず、プロジェクトがとん挫している
  • 現場が主体となってDXを推進しているが、経営側からのサポートが不十分だと感じている
  • コンサルが入ってサポートしているが、戦略部分はできても現場の不満はたまっている
困っている社会人

お客さまのチームに伴走し、「DX投資のROI最大化」を実現します。

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アプローチ
アプローチ

メンバーズのPMO支援サービスの特長

特長1
常駐型支援
常駐を基本とした伴走支援で、DX推進現場の課題やニーズをスピーディにキャッチアップすることで、プロジェクトの変化に柔軟かつタイムリーに対応します。
常駐型支援
特長2
専門性+ビジネスアーキテクトのスキル
5つの領域で専門性を持ち、様々な環境の変化に適応しながら、目的設定や関係者間の調整、協働関係の構築をリードし、プロジェクトを一貫して推進するビジネスアーキテクトのスキルを兼ね備えたPMO人材が支援します。プロジェクトマネジメント・ビジネスアナリシス・テクニカルディレクションをコアとしたPMO専門スキルを保有しています。
専門性+ビジネスアーキテクトのスキル
特長3
独自のプロジェクト管理メソッド・管理ツールの
活用
独自のプロジェクト管理メソッドや、生成AIなどを用いて、プロジェクトマネジメント管理ツールを開発(予定)。それらを駆使することでプロジェクトの生産性を向上します。
独自のプロジェクト管理メソッド・管理ツールの活用
特長4
他社より優れたコストパフォーマンス
領域特化により型化したスキームを用いた早期の人材育成と、DX実行運用支援の豊富な実績を活かし、高いコストパフォーマンスを実現します。
他社より優れたコストパフォーマンス
業界トップクラスのデジタル人材
業界トップクラスの
デジタル人材

高い専門スキルを持つデジタル人材が、お客さまのチームの一員として、改善の良き相談役となり最後まで伴走します。

圧倒的なDX現場ナレッジ
圧倒的なDX現場ナレッジ

20以上の業界、1,000社以上の現場支援で得たナレッジをもとに内製化を継続的に支援します。

戦略よりも実行
戦略よりも実行

DXコンサルティングにとどまらず、戦略の現場への落とし込み・組織変革まで伴走し、事業を成長に導きます。

PMO支援サービスの内容

マーケティングから、アプリケーション・サービス開発、データ統合・活用、Web制作・UIUX、サステナビリティ、バックオフィス、 IT・システム部門まで、各領域の様々な部門のDX推進プロジェクトを支援します。

PMO支援サービスの内容 PMO支援サービスの内容

メンバーズは、中期事業戦略において3カ年で385人のPMO人材輩出を目指しています。

DX推進の鍵となるプロジェクトマネージャーをサポートする「PMOサービス」提供開始

導入事例・お客さまの声

【CRM基盤構築支援】株式会社みずほ銀行さま

【PMO支援】
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【PMO/PdM人材による伴走型DX支援】
JR西日本SC開発株式会社さま

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コラム

PMOとPMの違いは?高度化するプロジェクトを支えるPMOマネジメント

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