Members Story
メンバーズの創業に込めた想いや経営理念、事業・人材戦略をご紹介します。
ミッション(経営理念)
ミッション(経営理念)は、“社会の本質的な課題をどのような手段で解決し、何を実現するか”というメンバーズの存在意義・社会的使命を示しています。
“MEMBERSHIP”で、心豊かな社会を創る
VISION2030(2030年の目指す姿)
VISION2030(2030年の目指す姿)は、ミッションを実現するための2030年の目指す姿です。また、その実現に向けた戦略も策定し、2020年5月8日に「VISION2030」として発表しています。
日本中のクリエイターの力で、気候変動・人口減少を中心とした社会課題解決へ貢献し、持続可能社会への変革をリードする
VISION2030達成に向けた目標値
- ソーシャルクリエイター(※1)10万人
- ソーシャルエンゲージメント(※2)総量 100億
- 社員数1万人
- 営業利益100億円
VISION2030 MOVIE(2020年7月2日公開)
- デザイン思考を持ち、ビジネスの推進や制度設計、アウトプットを通じて社会課題の解決を図ろうとするクリエイター(職人)志向性の高い人材のこと
- 社会課題解決施策としてメンバーズグループが手がけたコンテンツ・プロダクト・サービスに対する接触回数
コアバリュー(共通価値観)
コアバリューは、メンバーズグループならびに社員のあらゆる活動の中核となる共通価値観です。
「貢献」「挑戦」「誠実」「仲間」
行動指針
- 1.プロフェッショナルであれ
高い能力と強い責任感を持ち、常にベストの成果を目指すプロフェッショナルであれ。 - 2.主体的に行動せよ
困難にも決して逃げず、自ら考え、責任を引き受け、正面から臨めば必ず道は開ける。 - 3.顧客の側から考えろ
顧客の成長、顧客の利益の中にこそ我々の成長や利益はある。常に顧客の側から考えよ。 - 4.視野を広げよ
広く高い視野を持って仕事に取り組め。大局的な判断がより大きな成果をもたらす。 - 5.スピードを上げろ
高い成果をより短時間で取り組むことが次の飛躍につながる。
時間は資源であり、スピードは価値である。 - 6.ベンチャー・スピリットを燃やせ
新しいこと、困難なことに果敢に挑戦する者こそより大きな成果と成長を獲得できる。
メンバーズはベンチャー・スピリットを持った集団である。 - 7.誠実であれ
自らに、仲間に、顧客に、社会に対して正直に向き合い、力をつくせ。その誠意が信頼を築く。 - 8.チームワークを重視せよ
個人が集まりチームができ、チームが動いて事業が生まれる。
チームプレイの積み重ねが優れた事業を創りだす。 - 9.高い目標を掲げろ
人から設定されるのではなく、自ら高い目標を掲げ挑戦しろ。
十分な準備をもってすれば必ず達成できる。 - 10.高い志を持て
高い志を抱き、社会に向き合い日々の仕事に邁進すれば、あなたの成長は加速する。
超会社(経営指針)
超会社とは、メンバーズがミッションに基づいた経営を進めるための経営指針です。「社会への貢献」「社員の幸せ」「会社の発展」を同時に実現することを妥協せず、追求してまいります。
コーポレートロゴ

メンバーズのコーポレートロゴをご紹介します。
Members Way Movie
メンバーズのミッションに込められた思いを伝えるイメージムービーです。
メンバーズが掲げる“MEMBERSHIP”の下に社員が制作しました。