SEO(検索エンジン最適化)

SEOによる単なる上位表示を狙う施策やコンテンツ制作だけではなく、サイトの目的や戦略にとって最適な改善施策を並走しながら継続的に行い、ビジネス成果を最大化します。

こんなことに
お困りではないですか?

  • 検索流入を意識した分析や施策を実行できる人材が少ない・いない
  • 技術的な観点からサイトを見直したい
  • アクセス数が増えても、コンバージョンにつながらない
  • 代理店や他部署との連携が難しい
  • ターゲットやキーワードの選定に悩んでいる
困っている社会人

お客さまのチームに伴走し、「DX投資のROI最大化」を実現します。

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メンバーズのSEO対策サービスの特長

特長1
コンバージョンから設計するSEO
コンテンツの量産や上位表示だけを狙った施策を打つのではなく、成果やゴールから逆算する改善型の検索流入最適化を行います。マーケティング視点での戦略設計を行い、流入と成果を最大化するチームを構築します。
特長2
社内外の関係各所と連携しパフォーマンスを最大化
第三者的なアドバイスだけではなく、各プラットフォームを横断的に俯瞰し、SEOだけではなく全体のプランニングと最適化を行います。お客様と直接お付き合いのある広告代理店、開発会社、制作会社とも連携し、総合的に支援します。
特長3
生成AI活用によるリソース削減
社内にストックした生成AI活用事例をお客さまの運用に当てはめ、工数削減を目指します。業務プロセスの刷新により生産性を向上させ、付加価値を提供します。また、生成AIで作成したコンテンツにつきましても品質を担保します。

メンバーズが選ばれる理由

業界トップクラスのデジタル人材
業界トップクラスの
デジタル人材

高い専門スキルを持つデジタル人材が、お客さまのチームの一員として、改善の良き相談役となり最後まで伴走します。

圧倒的なDX現場ナレッジ
圧倒的なDX現場ナレッジ

20以上の業界、1,000社以上の現場支援で得たナレッジをもとに内製化を継続的に支援します。

戦略よりも実行
戦略よりも実行

DXコンサルティングにとどまらず、戦略の現場への落とし込み・組織変革まで伴走し、事業を成長に導きます。

従来のSEO運用体制とは一線を画したメンバーズの体制

一般的なSEOの運用における体制は下記図のようにアウトソース型、もしくはインハウス型となっています。どちらの体制もメリット・デメリットがありますが、メンバーズであれば各体制のデメリットを解消した上で、これまでの実践的な知見を用いたグロース支援が可能です。

  アウトソース型 インハウス型
体制 SEO対策はすべて外部ベンターが対応 お客さまの内製化チームを中心に伴走支援
メリット ・自社リソースは必要なし
・運用改善も基本は外部ベンダー任せでOK
・可変的・拡張的なパートナー関係
・スピード/柔軟性の高い体制
デメリット ・ベンダーロック状態になり運用品質の判断が難しい
・スピードや柔軟性が低い
・人件費や採用などの体制維持コストが高い
 

メンバーズなら

  • リソースやナレッジを提供しながら、お客さまのあたかも社員として一緒に成果PDCAを回していく体制を構築
  • 定期報告会などの実施により運用品質の判断がしやすく、柔軟性とスピード感をもった運用が可能
  • お客さまとワンチームでSEO対策を実行していくためスピードや柔軟性が高く、体制維持コストも抑えることが可能

 

メンバーズのSEO運用サービス内容

SEOサービス内容一覧

 


納品物例:分析・調査フェーズ

テクニカルSEOの重要項目を中心とした独自調査シートに基づき現状と改善施策を提示します。

テクニカルSEO調査

・SEOのテクニカル要因となる重要項目に対して調査を実施する弊社独自のサービスです。
・検索エンジンからの「マイナス評価」「プラス評価」に関わる10の項目についてそれぞれ現状と改善施策を提示します。

調査報告書イメージ

納品物例:内製化支援

ウェブサイトにおけるSEO対策のマニュアル作成や、SEOの基礎知識に関する研修プログラムなどもご用意しております。

テクニカルSEO調査

調査報告書イメージ

 

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