• 無料
  • リアル開催
  • 申し込みは締め切りました

マーケティングの新潮流を捉え、自社活動に生かす

実に34年ぶりの改訂として、2024年1月25日に公益社団法人日本マーケティング協会(JMA)がマーケティングの定義を刷新し、もうすぐ1年が経過します。その他にも、サービス・ドミナント・ロジック (SDL)、エフェクチュエーション、デザイン思考など、マーケティングの潮流は大きく変化しています。

私たちは、皆様を伴走支援させていただいておりますが、日々の業務から一歩離れ、マーケティングの新潮流を捉え、自社の活動を見直すきっかけを提供できればと考え、本クローズドセミナーを企画しました。

本セミナーでは、アカデミックな視点と実務的な視点の両面を兼ね備え、ソートリーダー的に活動をされている高広 伯彦 氏を講師としてお迎えし、マーケティングの新潮流について具体的な事例も交えながらお話しいただきます。

今後のマーケティング活動の在り方を考える良い機会になればと思います。また、メンバーズのユーザー企業様同士の交流会としてもご活用いただければ幸いです。

当日、皆様とお会いできることを楽しみにしています。

概要

日時 2024年12月19日(木) 16:30~20:00
開催場所 株式会社メンバーズ 晴海オフィス38階ラウンジ
対象
  • マーケティングDX推進者、デジタルマーケティング担当者など、メンバーズのお取引先企業の担当者様
  • メンバーズのカスタマーサクセスプロデューサー(マネージャー)

費用 無料
人数 定員20名 ※定員に達した時点でフォームを締め切らせていただきます
申込締切 2024年12月10日(火) 11:00

アジェンダ (講演内容や登壇者等は変更する場合がございます)

1. 受付(16:10〜
2. 本セミナーの趣旨説明(16:30〜16:40)
3. 『マーケティングの新潮流を捉える』
     - 高広氏講演 / ディスカッション(16:40〜18:10)
4. メンバーズよりご案内(18:10〜18:20
5. 懇親会(18:30〜20:00)

※アジェンダは変更になる場合がございます。

登壇者紹介

高広 伯彦 氏

マーケティングエンジン株式会社
代表 マーケティング&事業開発コンサルタント

マーケティング・事業開発支援業。博報堂、電通、Googleを経て独立。独立後、各種企業へのマーケティングや営業企画・事業開発の支援や、海外アドテク企業の日本参入やB2Bに特化したデジタルマーケティング企業の創業などに関わり、それぞれ代表を務める。デジタル領域の事業には20年以上関わっている。同時に学術領域での研究を続けており、マーケティング戦略/サービス・デザインを専門領域としている。関西学院大学を出たあと同志社大学大学院に進み、修士号(社会学)を経て、社会人大学院生として京都大学経営管理大学院の博士課程に進み、博士号(経営科学)を取得。Ph.D, Managirial Science. 社会構想大学院大学コミュニケーションデザイン研究科特任教授も務め、社会人向けの大学院教育も行っている。

ページ上部へ