社長メッセージ

メンバーズは、「“MEMBERSHIP”で、心豊かな社会を創る」をミッション(経営理念)に掲げており、企業の憲法とも言える定款にも以下のように気候変動や人口減少など現代社会の本質的な課題の解決に事業を通じて貢献することを謳っています。

【ミッション】
第2条 “MEMBERSHIP”で、心豊かな社会を創る
メンバーズはマーケティングの基本概念を「人の心を動かすもの」と捉えており、インターネット/デジタルテクノロジーは「企業と人々のエンゲージメントを高めるもの」と考えている。メンバーズは企業と人々の自発的貢献意欲を持って組織活動に参加する“MEMBERSHIP”による協力関係づくりを支援し、マーケティングの在り方・企業活動の在り方を「社会をより良くするもの」へと転換する。そして気候変動・人口減少等の現代の社会課題に取り組み、自社のみならず取引先、生活者と共に、人々の幸せや環境・社会と調和した脱炭素型で持続可能な経済モデル、ライフスタイルへと変革することで、世界の人々に心の豊かさを広げ、社会をより良くすることに貢献する。

企業を取り巻く環境は、デジタルテクノロジーの更なる進化や世界的な脱炭素へ向けた動き、日本国内では人口減少の進行等の影響を受け、大きく変化しています。このような環境において、企業は継続的価値創造のためにデジタルを活用し、企業組織やビジネスモデルそのものを脱炭素型・社会課題解決型へ変容することが求められており、企業のデジタル投資は一層加速すると予想されます。一方で、IT・デジタル人材やGX(グリーントランスフォーメーション)を担う人材の不足は、更に深刻化することが懸念されています。
こうした中で、当社にはミッションに共感し企業変革・社会変革の担い手になりたいと考える貢献志向・挑戦志向の高い数多くの仲間が集まっており、当社の価値の源泉となっています。

2024年からは「DX現場支援で顧客と共に社会変革をリードする」というブランドメッセージを掲げ、従来の「Web・デジタルビジネスの運用」を中心としたサービスからのポジション転換を図っております。AIやクラウド、UXデザイン、サーキュラーエコノミー推進などの多様な専門スキルを持った数千人のデジタル人材が伴走型でお客さまのビジネスの現場を支援することにより、DXやGXの取り組みを大きく加速・拡大させ、お客さまのビジネスと社会の変革に強く貢献できるよう尽力いたします。

今後とも一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。

代表取締役 兼 社長執行役員
髙野 明彦
当社に関するお問い合わせ