members

members

VISION2030

メンバーズのミッション・ビジョンをご紹介します。

ミッション(経営理念)

ミッション(経営理念)は、“社会の本質的な課題をどのような手段で解決し、何を実現するか”というメンバーズの存在意義・社会的使命を示しています。

“MEMBERSHIP”で、心豊かな社会を創る

VISION2030(2030年の目指す姿)

VISION2030(2030年の目指す姿)は、ミッションを実現するための2030年の目指す姿です。また、その実現に向けた戦略も策定し、2020年5月8日に「VISION2030」として発表しています。

メンバーズ、新ミッション・VISION2030を策定

日本中のクリエイターの力で、気候変動・人口減少を中心とした社会課題解決へ貢献し、持続可能社会への変革をリードする

VISION2030達成に向けた目標値

  • ソーシャルクリエイター(※1)10万人
  • ソーシャルエンゲージメント(※2)総量 100億
  • 社員数1万人
  • 営業利益100億円

VISION2030 MOVIE(2020年7月2日公開)

  • デザイン思考を持ち、ビジネスの推進や制度設計、アウトプットを通じて社会課題の解決を図ろうとするクリエイター(職人)志向性の高い人材のこと
  • 社会課題解決施策としてメンバーズグループが手がけたコンテンツ・プロダクト・サービスに対する接触回数