VISION2030
メンバーズのミッション・ビジョンをご紹介します。
ミッション(経営理念)
ミッション(経営理念)は、“社会の本質的な課題をどのような手段で解決し、何を実現するか”というメンバーズの存在意義・社会的使命を示しています。
“MEMBERSHIP”で、心豊かな社会を創る
VISION2030(2030年の目指す姿)
VISION2030(2030年の目指す姿)は、ミッションを実現するための2030年の目指す姿です。また、その実現に向けた戦略も策定し、2020年5月8日に「VISION2030」として発表しています。
日本中のクリエイターの力で、気候変動・人口減少を中心とした社会課題解決へ貢献し、持続可能社会への変革をリードする
VISION2030達成に向けた目標値
- ソーシャルクリエイター(※1)10万人
- ソーシャルエンゲージメント(※2)総量 100億
- 社員数1万人
- 営業利益100億円
VISION2030 MOVIE(2020年7月2日公開)
- デザイン思考を持ち、ビジネスの推進や制度設計、アウトプットを通じて社会課題の解決を図ろうとするクリエイター(職人)志向性の高い人材のこと
- 社会課題解決施策としてメンバーズグループが手がけたコンテンツ・プロダクト・サービスに対する接触回数
VISION2030達成に向けた取り組み
Social Good Action +100プロジェクト
VISION2020に向けて実行した災害復興支援やCSV普及啓蒙活動の延長線上として、広く社員から地球の持続可能性を高める取り組みに関するアイデアを募り、採用されたアイデアを全員で実現します。
災害復興支援、働き方改革、地域活性化、気候変動対策の取り組み等をはじめ、2030年までに100個のアイデアを実現することを目指します。
