近年のESG・SDGsなど社会課題に対する関心の高まりや、当社からのCSV施策のご提案などをふまえ、セイコーグループさまから、これまで行ってきた社会課題解決等の取り組みについて、特定したマテリアリティとSDGsの分類に基づき対外的に分かりやすく情報を発信する意向をお伺いしました。
このような背景から、セイコーグループの取り組みならびに、多岐にわたるグループ企業が行う社会課題の解決に向けた様々な取り組みについての情報発信を強化するため、今回のCSRページのリニューアルおよびSDGsメディア作成のプロジェクトが立ち上がりました。
メンバーズの役割・施策内容
・UX視点でのCSRページのリニューアル
本プロジェクトのスタート前に、CSRページのユーザーインタビューを実施。新たなコンテンツの追加やサイト構造の変更だけでなく、UI/UXの課題の特定・改善案の提案を行いました。サイト構成・デザイン・コンテンツなどに改善案を反映することで、サイトに訪れたユーザーがCSR活動を理解しやすいような設計を目指し制作しました。