サービス

X(旧Twitter)公式アカウント運用支援

作成者: 株式会社メンバーズ|2020.07.27

X公式アカウント運用支援の特長 

Xはリアルタイムな情報配信に適しており、ユーザーとの距離が近く、リツイート機能により非常に拡散性の高いソーシャルメディアです。Xをうまくビジネスとして活用することで、自社のブランドや製品に関する情報を配信したり、ユーザーと対話することで良い関係を構築することが可能です。

X公式アカウント支援サービス内容

上記の強みを活かしたX公式アカウント運用代行サービスとして以下のメニューを提供しております。

 

X公式アカウント立ち上げサービス

X公式アカウント運用代行・支援サービス

 

X広告運用

X広告はリアルタイムな配信に適しているため、特定のテレビ番組を話題にしたユーザーをターゲットにできる(テレビターゲティング)という特徴があります。また、特定のキーワードをツイートしたユーザーをターゲットにしたり、アスリートやアーティストといった有名人のツイートを広告として配信することも可能です(第三者配信)。

プロモ広告

ターゲットに設定した幅広い利用者層にリーチできる、最もよく活用されている広告です。主にウェブサイトやアプリへの誘導に適しています。画像・動画・カルーセルなど5種類のフォーマットで配信が可能です。

Twitter Amplify

200社を超えるTwitterのコンテンツパートナー(パブリッシャー)が配信する動画の冒頭に表示できる動画広告です。「Amlifyプレロール」と「Amplifyスポンサーシップ」の2種類に広告形式に分類されます。

Twitter テイクオーバー

「タイムライン」や「話題を検索」の上部のに広告を独占的に表示することで、膨大なリーチを可能にする広告です。Twitterテイクオーバーは「トレンドテイクオーバー」「トレンドテイクオーバープラス」「タイムラインテイクオーバー」の3種類に分類されています。

Twitter ライブ

製品発表やファッションショーなどに適したライブ放送です。オーディエンスはリアルタイムで参加することができ、コミュニケーションの促進に繋がります。