サービス

SNS運用支援

作成者: 株式会社メンバーズ|2025.02.27

SNS運用支援の特長

複数のSNS運用を一括で支援いたします

企業のSNS公式アカウントは、企業の情報発信拠点としての役割だけではなく、生活者との対話を行う重要なコミュニケーションの場であり、情報発信や生活者との対話を通して、生活者との接点を創出し、ファン(ユーザー)と企業との緊密度合いを意味するエンゲージメントの強化を図ることが企業のマーケティング活動にとって重要な施策となっています。

その一方で、「社内連携がうまくいかず業務効率が悪い」「複数存在するSNSアカウントの運用品質が管理しきれていない」「横断的な効果測定ができていない」など、多くの企業がSNSの公式アカウント運用業務に課題を抱えています。

 

メンバーズの「SNS運用代行」は、SNSマーケティングを推進することを目的として、企業が保有する複数のSNS公式アカウントを一括で運用し、企業と利用者のエンゲージメントを継続的に向上させるサービスです。

 
  • スペシャリストによるノウハウの提供や成功事例の企業内共有によるエンゲージメントの最大化
  • 発信情報の一括管理による最適なコミュニケーション設計の実現とブランドのコントロールの強化
  • 運用オペレーションや監視業務、コンテンツ制作業務の一括発注によるコスト効率化
 
 

企業によるSNS運用代行・支援導入イメージ

企業広報ならびに複数の商品ブランド毎のSNS公式アカウントが存在し、それぞれの担当者毎に各SNS公式アカウントを運用している企業が「SNS運用代行」のサービスを導入した場合の事例です。SNSの公式アカウントを一括運用することで、エンゲージメント最大化とコスト削減を実現します。

 

 

SNS運用代行・支援サービスメニュー

企業のSNS運用を「まるごと」バックアップします。

 

 

Facebook、X、LINE、YouTube、Instagram、TikTokなど、主要なSNSが運用対象
公式アカウントから発信するコンテンツ(投稿や動画)の企画、制作、投稿オペレーション代行
XアカウントやFacebookページのコメント欄でのユーザーコミュニケーション代行および監視
エンゲージメントを最大化するための各SNS運用代行を一括した効果検証レポーティング
海外向けの公式アカウントの開設や運用代行

●リスニングレポート、成果測定アンケート、ガイドライン策定もご相談ください