ユーザー数がグローバルで30.3億人、日本国内でも2,700万人を誇るプラットフォームであるFacebookを企業のマーケティングに活用することで、企業(またはブランド)のファンとコミュニケーションをとることができます。Facebookでファンと双方向にコミュニケーションできるメリットは以下2点となります。
お客さまのご要望に応じ、支援範囲と運用方法を定義、カスタマイズ性の高い運用ソリューションをご提供いたします。
項目 | タスク | 内容 |
1 | 投稿支援 | 投稿の企画・投稿原稿の作成などプランニング部分の支援に加え、投稿の代行についても行います。 |
2 | コメント返信支援 | ユーザーのコメントに対し、エンゲージメントを深めるように返信文を考え、コメント返信を行います。 |
3 | コメント監視 | リスクヘッジの視点から365日監視を行い、必要に応じてエスカレーションを上げます。 |
4 | レポート(効果検証) | Facebookインサイトを使ったKPIのレポーティングと、課題分析、改善提案を実施します。 |
5 | 集客施策 | 広告・キャンペーン・アプリなどの集客施策のプランニング&実施の支援を行います。 |