一般的なSEOの運用における体制は下記図のようにアウトソース型、もしくはインハウス型となっています。どちらの体制もメリット・デメリットがありますが、メンバーズであれば各体制のデメリットを解消した上で、これまでの実践的な知見を用いたグロース支援が可能です。
アウトソース型 | インハウス型 | |
体制 | SEO対策はすべて外部ベンターが対応 | お客さまの内製化チームを中心に伴走支援 |
メリット | ・自社リソースは必要なし ・運用改善も基本は外部ベンダー任せでOK |
・可変的・拡張的なパートナー関係 ・スピード/柔軟性の高い体制 |
デメリット | ・ベンダーロック状態になり運用品質の判断が難しい ・スピードや柔軟性が低い |
・人件費や採用などの体制維持コストが高い |
テクニカルSEOの重要項目を中心とした独自調査シートに基づき現状と改善施策を提示します。
ウェブサイトにおけるSEO対策のマニュアル作成や、SEOの基礎知識に関する研修プログラムなどもご用意しております。