サービス

Adobe Experience Cloud活用支援

作成者: 株式会社メンバーズ|2025.02.27

Adobe Experience Cloud活用支援の特長

AdobeのCXMプラットフォーム(Adobe Experience Cloud)、使いこなせていますか?

 

 

メンバーズでご支援できること

顧客分析基盤としての活用(Adobe Analyticsでの分析)

Adobe Experience Cloudでは優れた顧客体験を提供するための、多様なソリューションが用意されており、 現状はデータ活用度が低い企業様も段階的にステップアップが可能です。

 

AA(Adobe Analytics)は、Adobe Experience Cloudの一部(データ取得・分析)の位置づけです。データ取得変数が豊富でレポートの自由度が高く、 設計・実装が可能であれば「取れない数字はない」と言ってもよいくらいです。同様に分析基盤とできるGA(Google Analytics)はある程度決まった変数やレポートが用意されており手軽に数値が見れますが、MAなどパーソナライゼーションに必要な複雑且つ大量な顧客行動データ分析には、 Adobeが向いています。

 

 

参考:Adobe Blog(2022), CXM(顧客体験管理) の実践 | Adobe Experience Cloud

 

メンバーズの顧客視点での伴走型成果向上支援は、社内勉強会から、計画、PDCAまで全方位でご支援可能です。貴社の課題に合わせてアレンジいたします。

 

 

 

AEM(Adobe Experience Manager )でのコンテンツの効率的な運用

AdobeのCMSは一般的なCMS機能に加え、統合顧客プロファイルが作成され、顧客それぞれに適切な体験が設定可能、拡張機能でAIを利用した体験(コンテンツ)作成自動化が実現でき、 スピーディーに顧客に最適化された運用が可能になります。これらを支える多様で柔軟な機能を適切に活用設計・構築した上で学習させていくことが効率的な運用のポイントとなります。メンバーズでは、運用負荷低減と成果向上を両立させたプラットフォームを提案、実現しています。

 

 

 

社内勉強会から、計画、PDCAまで全方位でご支援可能です。貴社の課題に合わせてアレンジいたします。

 

 

メンバーズの強み

お客様と弊社の専門性を持つ人材が一体となった、Oneチーム体制を構築します。