2016年6月8日(水)夏休み・国慶節に向けた中国プロモーション施策(インバウンド担当者向け訪日観光客Webプロモーション対策セミナー)
セミナー内容
訪日外国人向けのプロモーションのご担当者様から「中国への施策は難しい」「独自の規制があるので従来のやり方が通用しない」といった声をよく聞きます。確かに、中国には独自のインターネット規制があり、プロモーションの実施が難しい面があります。一方で、2015年の訪日外国人の25%以上は中国人の方々で、旅行中の日本での消費金額にいたっては、中国が全体の40%以上を占めています。これから中国で旅行客が増えるとされている7月・8月の夏休みや、10月の国慶節に向けて、そろそろ準備を始める時期になってきています。
このミニセミナーでは、中国におけるプロモーションの基本をマスターすることを目的としています。中国向けにプロモーションを実施したいとお考えの方は、ぜひ、ご参加ください。
イベント詳細
日時・場所など
日時 | 2016年6月8日(水)15:00-17:00(14:30受付開始) |
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開催場所 | 株式会社メンバーズ 東京都中央区晴海1-8-10 晴海アイランド トリトンスクエアX棟 37階 詳細アクセスはこちらから |
交通手段 | 都営地下鉄大江戸線「勝どき」駅 A2a・b出口より徒歩8分 東京メトロ有楽町線「月島」駅 10番出口より徒歩15分 |
受講料 | 無料 |
定員 | 20名(1社2名様まで) |
対象 | 経営、企画、宣伝、マーケティング、広報、Web・デジタルマーケティング担当者
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主催 | 株式会社メンバーズ |
アジェンダ
第1部 15:00~15:45 |
訪日中国人の現状とWEBプロモーション、WEB環境についての基礎知識
2015年の訪日中国人はおよそ500万人で、他の国と比べても最多となっています。一方で、中国ではFacebookやGoogleが使えない、ドメインの取得には申請が必要…など、独自の規制があり、日本や他国と同じようなWEB施策をそのまま展開することができません。中国でのプロモーションを考える上で、最低限知っておくべき基礎知識をお伝えします。
【講師】 株式会社メンバーズ インバウンドビジネス研究所所長 植木 耕太 |
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15:45~15:55 | 休憩 |
第2部 15:55~16:40 |
中国における検索エンジン「Baidu、Sogou、360搜索」・SNS事情と中国最大のメッセージアプリ「WeChat」の企業活用例
中国特有の検索エンジン事情や、SNSの具体的な活用例をご紹介します。企業の事例を参考に「Baidu(百度)」の検索エンジン対策や広告出稿、「WeChat(微信)」の具体的なキャンペーンを解説していきます。 ・大手検索エンジン「Baidu(百度)、Sogou(搜狗)、360搜索」の特徴、広告、事例の紹介 ・中国最大のメッセージアプリ「WeChat(微信)」の企業活用例、キャンペーン事例 【講師】 株式会社メンバーズ インバウンドチーム 西岡 龍一朗 |
16:40~17:00 | 質疑応答・アンケート記入 |
- 登壇者・タイトルなど変更になる場合もございます
講師紹介
植木 耕太 | 株式会社メンバーズ インバウンドビジネス研究所所長 2007年にメンバーズ入社。WEBプロモーション部門にてリスティング広告のサービス責任者及びWEB広告プランナーを担い、大手企業のアカウント運用やサービス開発などに従事。その後、「エンゲージメント・ラボ」にて、効果測定、投稿のコツ、最新動向などを研究し、企業がソーシャルメディアを活用して顧客とエンゲージメントを築くための支援サービスを提供した。現在は、メンバーズのインバウンド支援サービス専門部隊のマネージャーとインバウンドビジネス研究所の所長を兼務し、企業のインバウンドビジネス支援を担当している。著書に『エンゲージメント・マーケティング~Facebookが生み出す企業と生活者の絆~』(マイナビ、共著)、『即実践!検索連動型広告』(技術評論社、共著)がある。 |
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西岡 龍一朗 | 株式会社メンバーズ インバウンドチーム 大金融機関のWebにおける戦略の企画・提案やサイト構築のディレクションを担当。その後インバウンドチームに移り、多言語サイトの構築、海外向けFacebook・WeChatなどの運用などに携わる。 |