コンテンツ時代の動画マーケティング運用講座 YouTube&オウンドメディア&広告で動画を上手く活用するには?!
セミナー内容
昨今、企業のWebマーケティングに欠かせない存在となっている「Web動画」。
その活用方法は多岐に渡りますが、今最も注目されているのは「コンテンツとしての動画の活用」です。
コンテンツマーケティングの重要性が増す中、「Web動画」はオウンドメディアコンテンツの質や情報量を高める役割として非常に有効ですが、Web動画と従来型のコンテンツが上手に共存できているケースは多くありません。
「コンテンツとしての動画の活用」は広告アプローチから、オウンドメディアでの「コンテンツ連携」、それらを統合的に評価する「動画Web運用」が重要です。
今回のセミナーでは、ネイティブアドの最先端を走るログリーさまをお招きし、コンテンツを効果的に届けるためのディストリビューション戦略と、YouTubeとオウンドメディアを活用した「コンテンツとしての動画」の制作/運用ノウハウを、動画マーケティングを専門で手掛ける株式会社MOVAAAがご紹介します。
イベント詳細
日時・場所など
日時 | 2015年4月28日(火)16:00-17:40(15:30受付開始) |
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開催場所 | 虎ノ門琴平タワー 3F大会議室 東京都港区虎ノ門1-2-8 虎ノ門琴平タワー |
交通手段 | 東京メトロ銀座線:「虎ノ門」駅 2番出口から徒歩1分 日比谷線・千代田線・丸の内線:「霞ヶ関」駅 A12番出口から徒歩5分 |
参加料 | 無料 |
定員 | 70名 |
対象 |
広報・経営企画、マーケティング部門などコーポレートサイト・ソーシャルメディア・サポートサイト戦略の企画立案をご担当の方。または、オウンドメディアやソーシャルメディアのエンゲージメントに課題を感じている方。
※1社あたりのお申し込みは2名までとさせていただきます。尚、お一人さまずつのお申込みをお願いいたします。 ※本セミナーは多数のお申し込みをいただくことが予想されます。その場合は抽選となりますことをあらかじめご了承ください。 ※代理店、同業者さまのご参加はお断りさせていただいております。 |
主催 | 株式会社MOVAAA(協力:株式会社メンバーズ) |
アジェンダ
16:00-16:05 | ご挨拶 |
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第1部 16:05-16:45 |
企業公式YouTubeチャンネルを運用して分かった!動画マーケティング を推進するポイントとは?
企業公式YouTubeチャンネルの構築・運用を数多く手がけたからこそ見えてきた動画マーケティングのポイントを、オウンドメディア・YouTube・動画制作・広告の観点からご紹介します。
【講師】 株式会社MOVAAA 取締役CMO 山下悟郎 株式会社MOVAAA セールスグループ グループ長 長野清哉 |
第2部 16:55-17:30 |
ログリーが語る、2015年 ネイティブアド の活用方法とは?
コンテンツから考えるネイティブアドの本質と現状、消費者とブランドの密接度を高める為にはどの様なコンテンツを作るべきなのか?それがネイティブアドを経由することによってどの様な効果を生むのか?など、事例を交えてご紹介いたします。
【講師】 ログリー株式会社 執行役員 営業部 部長 山崎雅弘氏 |
17:30-17:40 | 質疑応答 |
- 登壇者・タイトルなど変更になる場合もございます
講師紹介
山崎雅弘 (masahiro yamazaki) |
ログリー株式会社 執行役員 営業部 部長
2013年 ログリー入社
ネイティブ広告事業のスタートアップ時期から参画し、営業及び進行管理の体制構築全般に携わる。 コンテンツの制作から配信まで幅広い案件を担当。 |
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山下 悟郎 (Goro Yamashita) |
株式会社モバーシャル 取締役CMO
関西大学商学部卒業。在学中より様々なベンチャー企業の立ち上げに参加しモバーシャルのスタートアップより参画。 Web動画黎明期より、映像プロモーション企画・コンテンツ設計を担当。 2014年メンバーズと設立した、動画マーケティング支援会社「株式会社MOVAAA」の取締役CMO兼任。 |
長野 清哉 (Shinya Nagano) |
株式会社MOVAAA セールスグループ グループ長 2013年株式会社メンバーズ入社。入社直後からYouTubeプロジェクトのPMを手掛け、大手クライアントのYouTube公式チャンネルの立ち上げ・運用に携わる。関わったチャンネルの数は20以上にのぼる。2014年より、モバーシャルと企業の動画マーケティング支援を目的としたジョイントベンチャーである株式会社MOVAAAに設立メンバーとして参画。動画の制作から広告まで、業種業界問わず企業の動画マーケティング施策を支援。 |