第15回メンバーズFacebookインテグレーションセミナー2013年のWebマーケティングキーワードは、SoLoMoCo!Facebookを核にした企業ソーシャル・モバイル・コミュニティ戦略
セミナー内容
2013年最初のFacebookインテグレーションセミナーは、2013年のWebマーケティングのキーワード「SoLoMoCo」と、Facebookを核にした企業のソーシャル・モバイル・コミュニティ戦略についてご紹介します。多数のご応募をお待ちしております。
セミナー詳細
日時・場所など
日時 | 2013年1月29(火)15:00~17:00(14:30受付開始) |
---|---|
開催場所 | 虎ノ門琴平タワー 3F大会議室 東京都港区虎ノ門1-2-8 虎ノ門琴平タワー |
交通手段 | 東京メトロ銀座線:「虎ノ門」駅 2番出口から徒歩1分 日比谷線・千代田線・丸の内線:「霞ヶ関」駅 A12番出口から徒歩5分 |
参加料 | 無料 |
定員 | 70名 |
対象 |
広報・経営企画、マーケティング部門などコーポレートサイト・ソーシャルメディア・サポートサイト戦略の企画立案をご担当の方。あるいは、現在のFacebookページ運用・エンゲージメント向上に課題を感じられている方
|
主催 | 株式会社メンバーズ |
アジェンダ
第1部 15:00-15:40 |
|
---|---|
第2部 15:40-16:20 |
|
第3部 16:20-16:50 |
|
第4部 16:50-17:00 |
質疑応答 |
- タイトルなど変更になる場合もございます。予めご容赦ください。
講師のご紹介
原 裕 (Yutaka Hara) |
株式会社エンゲージメント・ファースト代表取締役社長 株式会社メンバーズ 執行役員 1984年4月にアメリカン・エキスプレス・インターナショナル Inc.に入社。営業・マーケティングを経験後、1996年よりJ.Walter Thompsonのダイレクトマーケティング事業会社に入社、取締役ジェネラル・マネージャーを経て、1999年9月よりメンバーズ入社。ダイレクトマーケティングの経験を活かし、ネットを活用した企業のダイレクトマーケティング支援ドメインに、戦略立案、施策提案、実行、検証のPDCAをベースに展開。2012年10月よりメンバーズ100%子会社 株式会社エンゲージメント・ファースト社設立。 株式会社エンゲージメント・ファーストFacebookページ |
---|---|
浅見 浄治 (Jyoji Asami) |
株式会社メンバーズ 執行役員 大手家電量販店のEC企画室長、営業企画室長等を経て、2002年からメンバーズに参加。企業のWEBサイト、ECサイトの開発と運用、メールマーケティング等の幅広い業務に携わり、現在は商品企画室とアカウントサービス第3ディビジョン長を兼務。商品企画室ではソーシャルメディアを活用して企業と顧客のエンゲージメント総量を最大化するために「エンゲージメント・ラボ」を発足し、数々の企業のデータ分析を開始。また、SEM等の旧来のネットマーケティング手法と、ソーシャルメディアのプロモーション活用を組合せてROIを最大化させる試みもスタートさせ、実績を出し始めている。 |
植木 耕太 (Kota Ueki) |
2007年にメンバーズ入社。WEBプロモーション部門にてリスティング広告のサービス責任者及びWEB広告プランナーを担い、大手企業のアカウント運用から新サービス開発などに従事。 現在のエンゲージメントラボでは、効果測定方法、投稿のコツ、Facebook最新動向など、企業がソーシャルメディアを活用して顧客とエンゲージメントを築くためのノウハウを蓄積し、企業がマーケティングにおいてFacebookを最大限活用できるように支援している。 著書に『エンゲージメント・マーケティング ~Facebookが生み出す企業と生活者の絆~』(マイナビ、共著)、『即実践!検索連動型広告』(技術評論社、共著)がある。 植木 耕太 Facebook |