全国約30店舗の人の力と100万を超えるネットユーザーのデータを常に連携し、顧客ニーズに合わせた商品訴求を最適なチャネルで提供できる基盤を構築
SBI新生銀行さまの顧客データ基盤およびビジネス要件の深い理解に基づくシナリオ設計とMA運用を支援。
設計されたシナリオを最適に実現するため、MAデータだけではなくCRMデータも理解した設計、配信環境を実装。
BIツール※等へのデータ連携から効果を見える化し、実施結果と成果をモニタリングしながら改善、実施を繰り返す。
〔シナリオ内容〕来店誘導のテレアポをした際、不在のユーザーに対し、電話の目的をメール配信。〔目的〕別チャネルからのアプローチをすることで、接点の拡大・ユーザーからの反応の獲得する。
〔シナリオ内容〕外貨関連ページの閲覧または来店したユーザーに対して、行動履歴に基づきテレアポやメール配信などフォローを実施。また、為替変動に応じたメール配信や、商品購入後に店舗応対したスタッフへ通知メール配信を実施。〔目的〕Web上の行動履歴や店舗応対状況を起点とし、銀行側からフォローアップすることで、ユーザーの関心が高まっているタイミングを捉える。
(最終更新日:2020年12月)