株式会社メンバーズ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:剣持 忠、以下「メンバーズ」)は、総務省が実施している「テレワーク先駆者百選」に選定されたことをお知らせいたします。
メンバーズでは、2015年より育児・介護を理由とした在宅勤務制度を導入開始しました。近年では社内からの要望だけでなく、採用活動をはじめ社外からも多様化・働き方の選択が求められる場面が増えています。このような背景のもと、今後の人材確保の重要な選択肢としてテレワーク制度の全面導入が必須と考え、2019年より全エリア・全職種、全社員を対象にテレワーク制度を導入しております。また、2020年の新型コロナウィルス感染拡大時は感染対策として全社員を在宅勤務へシフトし、業務を通常通り遂行しました。緊急事態宣言解除後には会社の方針をオンライン中心の働き方にすることを宣言し、成果が最も出る働き方・場所を社員が選択できるようにしたことで、全社員がテレワーク制度を活用できるようになりました(※1)。現在は、新卒入社者も含め(※2)週4日程度テレワークを活用する社員が大半を占めるまでにテレワーク利用が普及しております。引き続き、高い生産性を維持しながらメンバーズらしい柔軟な働き方を促進してまいります。