Web動画マーケティング支援会社の株式会社MOVAAA(本社:東京都中央区、代表取締役 浅見 浄冶、以下「MOVAAA」)とWeb動画制作会社のモバーシャル株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役 竹内 圭、以下「モバーシャル」)は、インバウンド(訪日外国人旅行者)のニーズを取り込みたい企業・自治体のデジタルマーケティング活動を支援するため、インバウンド向けWeb動画マーケティング支援サービスを開始します。
昨今、訪日外国人旅行者の数は急増しており、2014年に日本を訪れた人は、過去最高の1,341万人。(※1)同年の訪日外国人旅行消費額は、免税制度拡充や円安傾向などが追い風となり、2兆278億円を記録しました。(※2)2009年に発表された“観光庁アクションプラン”によると、2020年までに、年間2,000万人の訪日外国人旅行者数を目指しており、今後、益々消費金額の増加が予想されます。(※3)
また、訪日外国人旅行者の日本滞在中に得た旅行情報源は、主にインターネット(スマートフォン49.8%、パソコン31.5% ※2)であり、訪日外国人旅行者のニーズに合わせた情報をインターネット上で発信していく必要があると考えられます。
こうした現状を踏まえ、Web動画マーケティングで多くの実績を持つMOVAAAと、長年Web動画の企画・制作を行い、実績とノウハウを保持するモバーシャルは、インバウンド向けにアピールできるWeb動画マーケティング支援サービスを企業に提供開始します。
これにより、企業は、インバウンド向けに動画を活用したマーケティング活動の展開が可能になります。
たとえば、海外のユーザーに好まれるクリエイティブを用いた動画制作や、海外でも圧倒的な視聴を誇る動画共有サイトYouTubeでの多言語化、最適化などによって、自社商品・サービスを世界中にアピールすることができます。
YouTubeチャンネルの翻訳・YouTube 動画の翻訳、字幕設定・YouTube動画の最適化
価格:動画1本あたり55,000円~ (1言語、1分以内の場合)
インバウンド向けに最適化した動画クリエイティブを制作
価格:50万円〜
インバウンド向けに最適化した動画広告の運用
価格:20万円〜
詳しくは下記までお問い合わせください
株式会社MOVAAA mail:sales@movaaa.com
株式会社モバーシャル 営業部 mail:service@mobercial.com
11月24日(火)