株式会社メンバーズ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:剣持 忠、以下「メンバーズ」)は、IBMのクロスチャネル・キャンペーンマネジメント・ソフトウェア「IBM® Campaign(旧称:Unica Campaign)」と企業が保有するビッグデータを活用し、キャンペーンの「プランニング」「設計」「実行」「計測」「分析」を行うMSP(マーケティング・サービス・プロバイダ)として、月額利用可能なマーケティングソリューションサービスの提供を開始いたします。
Facebookなどのソーシャルメディアの普及やCRMシステムにおいて管理される顧客情報、行動・購買履歴などが、ITの進展により膨大な量のデータ(ビッグデータ)として日々生み出され、企業のマーケティング活動においてもビッグデータの活用ニーズが高まってきています。
しかしながら、顧客情報やEC、店舗での購買履歴などオンラインとオフラインのマーケティングチャネルにおけるCRMデータを蓄積することはできていても、複数データを同時に分析し、一貫性を持った顧客とのコミュニケーションへの有効活用が困難となっていることが少なくありません。さらにCRMシステム導入には、多様なキャンペーンに対応するための運用人員不足、ノウハウ不足、高額な導入コストなど多くの課題が存在することが現状です。
Facebookをはじめとするソーシャルメディアマーケティング、Webサイト構築・運用など国内大手企業へのWebマーケティング支援実績を数多く持つメンバーズが、日本IBMのMSPとして提供するマーケティングソリューションサービスです。「IBM Campaign」の運用トレーニングを受けたスタッフが、ソフトウェア導入からマーケティングキャンペーンの「プランニング」「設計」「実行」「計測」「分析」を行います。
なお、「IBM Campaign」の利用料金は、メンバーズが保有するソフトウェアライセンスを利用することでMSPサービス料とあわせて月額数十万円からとなります。
顧客企業の要望に合わせ相談の上、決定いたします。