このたび、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:矢嶋弘毅、以下 DAC)グループの株式会社アイレップ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長CEO :紺野俊介、以下 アイレップ)、株式会社ALBERT(アルベルト、本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:上村崇、以下 ALBERT)、株式会社スパイスボックス(本社:東京都港区、代表取締役社長:田村栄治、以下 スパイスボックス)、株式会社トーチライト(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:矢吹岳史、以下 トーチライト)、株式会社メンバーズ(本社:東京都品川区、代表取締役:剣持忠、以下 メンバーズ)は、DACグループ横断のソリューションプロデュースユニット "FRUITS BEAR(フルーツベア)"の活動の一環として、ソリューションセミナーを開催いたしますので、お知らせします。
"FRUITS BEAR"は、2012年10月29日(月)から10月31日(水)にかけて開催される、アドテック東京(※)にブースの出展を予定しております。本セミナーは、アドテック東京の開催に先駆け、昨年度"FRUITS BEAR"のブースで好評頂いたソリューションセミナーを、内容新たにご紹介させていただくものです。
※「ad:tech」とは、全世界8都市で開催される世界最大級のデジタルマーケティングカンファレンスです。 マーケティング&コミュニケーションの新時代に必要なツールやテクニックについて国内外のトップマーケタ―、イノベーター、クリエーターがディスカッションを繰り広げています。
「ad:tech tokyo」公式サイト URL:http://www.adtech-tokyo.com/ja/index.html
DSP/SSPなど、広告分野においてはユーザーアクティビティを分析した上で配信を最適化するテクノロジーが急激に普及しつつあります。また同様にSEOやリスティング広告といった領域においても、データ・オリエンティッドな科学的アプローチに注目が集まってきています。更に、スマートフォンの普及やソーシャルメディアの台頭により、取得できるデータも、それを元に提供できるソリューションも多様化、高度化してきています。
本セミナーではこういった新世代のデジタルコミュニケーションのあり方を、“FRUITS BEAR”各社が、最新の事例を交えて紹介することを目的としています。